※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

ポケットWiFi、WiMAXを契約している方や詳しい方教えてください🙏結婚し…

ポケットWiFi、WiMAXを契約している方や詳しい方教えてください🙏

結婚してからずっと自宅(アパート)にネット環境がなかったのですが、夫がYouTubeばっかり見てて契約の20ギガでは足りずに毎月データチャージ、私もWiFiを使いたい時には実家に帰っていたのでこの際WiFiを!と思っています。
カシモWiMAXでギガ放題プラン、W06を契約しようかと思っていたのですが、夫から「どんなときもWiFiの方がCMやってるし、サイト見たら月額も安いし無制限だからこっちの方が良くない?」と言われました。
しかし2人とも無知なので、何がどう違うのかも良くわからず…

・auのスマホとiPhone使用中
・夫はとにかくYouTube!あと時々漫画とゲーム。
・私はインスタ。あと時々漫画。
・海外旅行に行くことはない。

この使い方だとどちらの方が良いとかありますか??

また私はリビング、夫は寝室にいた場合も2人ともWiFi使えるのでしょうか?同じ部屋じゃないと無理なのでしょうか??

コメント

三人のまま

携帯au使用してたら、MAXで使えるギガありますよ。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☺️
    そんなプランがあるんですか!?
    調べてみます!

• 9月26日
れん

10日くらい前にどんな時もWi-Fi契約しました!

うちは北海道で、携帯の電波は三社大丈夫だけど、光は通ってない田舎ですが問題なく使用出来てます😼

WiMAXは
無制限の回線???←なんて単語か出てこない、、、と
au回線(6G)を使用していて.無制限の方の電波をしっかり掴んで使えれば良いけど、もし掴み辛い地域、家だった場合auの回線の6Gのみしか使えないから使い物にならないよと店員さんから説明されました。

どんな時もWi-Fiは
au、docomo、SoftBank3社の中から自動的に掴める電波を掴む。なので三社の電波が掴める所ならほぼ問題なく使えて無制限。ただ、勝手に掴むので、どこのを掴んでるのはよくわからないです😂

家の場合は私の部屋に置いていても子供部屋まではちゃんとWi-Fiとんでます。YouTubeを私、旦那、息子三人同時にどんな時もWi-Fiで見ても問題なく使えているので私的に大満足💕アプリのアップデートも寝てるうちに終わるし。。Wi-Fi最高です😂

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊

お使いになられてる方の意見が聞けてよかったです!!
    うちは九州の田舎で同じく光は通ってない地域に住んでいます😅
    そうなるとどんなときもWiFiの方が良さそうですね!

我が家も近いうちにWiFi契約して、快適なスマホライフを送りたいと思います(笑)

• 10月1日