※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いていることを知り、初産で状況が分からず焦っています。予定日まで2日ありますが、不安です。

質問ではないのですが、、、😖
今日の検診で子宮口1センチと聞いてからなんだか
ズーンって気持ち下がり気味です😂
もう少し開いてるのかと勝手に思ってましたー( ̄^ ̄゜)笑
初産なので、それが開いてる方なのか
開いてない方なのか区別が付かず、、、(笑)
あと2日で39w、まだ予定日超えてないのに
なんでこんなに焦ってるんだろ〜😂😂

コメント

たんたん

私も39週で1センチ開いてて順調じゃんとかって思ってたら予定日超えても3センチまでしか開かず24時間地獄の陣痛に耐えました😭😭😭😭

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

24時間ですか!?丸一日。。。😖予兆とか全然なくて、なんかもう一生陣痛来ないんじゃないかっていう有り得ない考えになってます笑笑

• 9月25日
  • たんたん

たんたん

必ずきます!!大丈夫ですよ😭丸一日は本当きつかったです😭経験者として伝えたいことは今のうちに休んでおいてくださいってことだけです😭😭😭😭

• 9月25日

早く会いたいが先走りすぎてますね🤣笑
    考えただけでもゾッとします。。。ぐうたら過ごせるのもあと少し!しっかり休んでおきます!!ありがとうございます😝‼️

• 9月25日
Rr

お気持ちわかります🤣🤣
私は39wの検診で子宮口0cmと言われ、ズーンどころじゃなかったですwww
初産で38wで1cm開いてるのなら、開いてる方だと思いますよ!
予定日3日前なのに全くお産の前兆がない私みたいなのもいます(笑)
早く産みたいですよね〜🥺💗

あいてるほうなのですね😦‼️先生は特に何も言ってこないので、1センチかぁ〜🤔ってなってました笑笑
    早く産みたいですよね!増税もありますし。笑笑

• 9月25日
  • Rr

Rr

お産に税はかからないですよね!?確か、、。

• 9月25日

そうなんですか!?
    入院費とか増税に伴い、値上げしますって張り紙してありました。。。😂私の通ってるところだけなんですかね😂

• 9月25日
  • Rr

Rr

病院によるのかもしれません·····うちのところは何も言われてないので多分変わらないかと💧
    びっくりですね😥😥

• 9月25日
ままん

私もそのくらいの時1センチで
もう開いてるんだ!って
前向きに捉えてて
いざ陣痛きたら2時間とかで
一気に全開なりました😂

2時間で全開!!!凄い😂と同時に痛さで、陣痛前に戻りたい〜って思いそうです(笑)

• 9月25日
まな

わたしは39wでまだ開いてないね〜と言われてその2日後に陣痛きて病院行ったらまだ1cmと言われ痛すぎるんだけどと思ってたらそこから緊急帝王切開になり30分後には生まれてました🤣

緊急だなんて、心の準備できてなさすぎます😭😭😭しかも開いてな言って言われた2日後だなんて。。。(T_T)
    やっぱりいつ何が起きるか分かりませんね🤔

• 9月26日
  • まな

まな

まさか帝王切開になるとは思ってなかったので旦那もわたしも訳がわからないまま生まれてました😅笑
    ほんとに出産って何があるか分からないんだなーと思いました😂
    生またらゆっくりできる時間ないので今のうちにゆっくりして下さい😂💓

• 9月26日
🐰

私は38〜40wのあいだずっと「まだ1cmだし赤ちゃん出る気ないね〜上の方いる」と言われてました
陣痛きて入院が決まったときも2cm、遅いな〜長期戦やだな〜なんて思っていたら2cmから全開まで5分ほど、分娩台乗って30分で出てきました😳

38wで1cm、あいてるほうだと思います!
私も、37w入ってからは何故か焦ってました😂😂

凄い親孝行な子ですね😳‼️‼️笑
    なんでか焦りますよね。。貴重な妊婦の時間だけど、早く会いたい😂

• 9月26日