※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
その他の疑問

マイホームを建てる時に最初からハウスメーカーを1つか2つに絞って進…

マイホームを建てる時に最初からハウスメーカーを1つか2つに絞って進めた方いますか?

コメント

むちゅーる

はい!
旦那がそこまで回りたくないと言ったので、ある程度候補を決めて住宅展示場に行きました💡

はじめてのママリ🔰

建てる気なかったのが、アンパンマンショー見に行った展示場で暖をとるために入ったハウスメーカーに惚れ、そこで建てました😂

何社か見て回りましたが、詳しい相談をしたのは2社でした。

ほぼ1社に決めていましたが、お勉強がてら15社くらい見て回りました!結局ここが良いかなと思っていた1社で建てましたが、各社考え方に違いがあって面白かったですよ☺️✨
見て回らなかったら「別のところで建てていたらもっと良かったかな」とか皮算用していたと思いますが、検討した結果の1社なので満足です🤗

色々事情があってあまり回れないとかでなければ、工法(木造軸組・木造ツーバイ・鉄骨など)、断熱材(グラスウール・ウレタン吹付・セルロース・パネル系断熱材・外張り断熱など)、会社規模(大手・ローコスト・工務店など)が違う会社をピックアップして見学すると良いですよ(*´ω`*)✨

なみ

展示場に行くのは3社くらいでした!沢山ハウスメーカーあるから資料請求して何社か絞って回ったら効率が良かったです😊
ふらーっと展示場行ったら営業マンに捕まって時間もったいなかったです😅