※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加と母乳の量について心配ですか?個人差があるので、排泄回数や増え方は問題ない可能性があります。母乳は出ているようです。

体重増加について
9/3に6640g
本日6860g
だと22日で日増しは10gという計算であっていますか?
完全母乳で飲む量が片方の5分だけで2.3時間おきと少ない子ですが、排泄はちゃんとあります。おしっこ5〜6回(2回くらいしてから変えているときもあります。)うんち1〜3回です。
これは少なすぎですか??それともこの時期から飲み方や増え方に個人差があるのでいいのでしょうか??
母乳は出ていると思いますが…

コメント

ぽよ

※寝返りもして、うつ伏せで1日の大半を過ごしています

👶🏼💓

うちも日増が10gくらいって言われたので3時間以上あけて10分くらい飲ませるようにしてみようって助産師さんに言われました🤣
おしっこや💩も同じ感じです!
動くようになって今までと同じように飲んでても増えないですよね😢

myk

そのくらいの時に体重が増えなくなり、医師に相談したことがあります。
でも、痩せてってなければもう気にしなくていい時期。小まめに測って一喜一憂しなくて大丈夫って言われました!

ぽよ

お返事が遅くなりました💦
ありがとうございました😊