※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

① 12畳のお部屋は狭くないですか?家具はほとんど置いていません。 ② 飾りつけの工夫を教えてください。寂しくない程度に。 ③ 仮装はどんなのがおすすめですか?息子は狼になりたいそうです。 ④ 料理のアイデアが欲しいです。お野菜が少ないので。 ⑤ ゲームのアイデアがありますか?3歳でも楽しめるものがいいです。 ⑥ 会費はお子様1人500円の予定です。要望があれば教えてください。

ハロウィンパーティしたことある方アドバイスください。

我が家主催でハロウィンパーティします。
子供5人(年少さん)、2歳くらいの弟さん、ママ5人、うちのパパ(お手伝い)

①12畳のお部屋だと狭いですか?使ってない部屋なので家具はほとんど置いていません。

②飾りつけの工夫教えてください。
あんまり本格的じゃなくていいんですが、寂しくない程度に。
モール、ポスター、インテリア、バルーン、本物ぽい蜘蛛の巣、テーブルクロス、お皿、コップ、お菓子のカゴなどは揃えてます。
写真はまだ途中です。
ほかにおススメありますか?

③仮装どんなのされましたか?
一応負担にならないように、気持ち程度にしてきてもらえたらと思っていて、うちは息子はスカルのパジャマ?、わたしはおばけのダボTシャツきて仮面つける予定です。
息子は狼になりたかったらしいけど可愛いのが売ってない…

④料理
お菓子が多いと食べすぎになっちゃうかなと思い、ゲームして持ち帰ってもらうお菓子多めにして、食事はお菓子少なめの予定です
お野菜が少ないので何かアイデアあれば教えてください

アスパラベーコン
おばけブロッコリーサラダ
ポテト
唐揚げ、エビフライ
キャンディチーズ
ウインナー
かぼちゃパイ?
蜘蛛の巣柄のチーズケーキ、もしくは、スイートパンプキン(スイートポテトみたいな)
自分で飾るカップケーキ、蜘蛛の巣と蜘蛛のチョコ、クリーム、クッキー、果物、ピックなど

⑤ゲーム
箱の中身はなんだろな?ゲームをするつもりです。
中身、ステンレスたわし、コップ、粘土、歯ブラシ、縄跳び、野菜
ほかに何かいいものありますか?スライムや、触ると食べられなくなる食品、生き物は✖︎です
3歳だと難しいですか?ネタバラシしちゃう子とかいますかね?

あと、保護者何人かのところを回って、『お菓子くれなきゃイタズラするぞ』と言って、クイズに答えてお菓子を集めてカゴいっぱいにしたら終わりっていうのをやって、持ち帰りお菓子にしてもらおうと思ってます。
どうでしょうか??

⑥会費はお子様1人500円のつもりです。飾りつけとかは再利用できるし、お菓子や食材の半分くらいでたらいいかなって思ってます。仮装は自費でしてもらいます。
ほんとは取らなくてもいいんですけど、もらったほうが逆に遠慮なくていいかなと…

答えられるもの、1つでも複数でもいいです。写真とかあると嬉しいです!参考にしたいのでアドバイスお願いします!

コメント

ありす

したことないですが素敵すぎるのでコメントさせて下さい🥰

1人500円で、ここまでのクオリティー!
主催ってとても疲れると思いますがここまで考えていて本当に素晴らしいと思いました👏

成功するよう祈ってます♡✨

• werewolf

werewolf

ありがとうございます!
    招待した方々にも喜んでもらえると嬉しいです( ´∀`)

子供と一緒にハロウィンパーティってやりたくて、来年は乳児持ちでできないかもしれないので、今年に全力かけたいって思ってます!

こんなパーティやりたいなって意見でもかまわないので、何か思いついたらまた聞かせてください〜( ´∀`)

• 9月25日
2人のお母さん

内容とても素敵です!
500円会費でこれは毎年
参加したいです😭

箱の中身はなんだろなは
うちの息子3歳だけど
きっと分かんないと思います😂
喋りも遅く最近まともに話せる
ようになったので、たわし!とか
知らないと思います😭

みんながわかる中身なら
いいと思います👋

• werewolf

werewolf

コメントありがとうございますー!
    たしかにタワシ難しい子もいそうですね〜。他のものにします!
    ルール自体は大丈夫そうですかね〜?
    中身を見ないで触って当てる
    見えてる人は言っちゃダメ
    この2つだけなんですけどね( ゚д゚)

• 9月29日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

多分大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
    中身なにがいいですかね😭

リモコンとか分かりそう👋

• 9月29日
  • werewolf

werewolf

リモコンいいですねー!リストにいれときます!
    わかるものでコップや歯ブラシや野菜、驚かせるもので粘土など考えてます!

• 9月29日