※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
starsmama
妊娠・出産

平塚市民病院での出産準備について知りたいです。お産グッズや入院準備に必要なものがあるでしょうか?

現在33週9ヶ月になりましたm(._.)m
平塚市の前田産婦人科に通っていたのですが、訳あって平塚市民病院へ移る事になりました。。
前田産婦人科は、手ぶら出産出来るほどお産グッズが揃っていたのですが、平塚市民病院でもお産グッズ等あるのでしょうか?出産経験のある方教えて頂けると助かります。今から急いで揃えておかなければいけないものを早く把握しておきたくて...あと入院準備の必需品などもしあれば知りたいです(Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ)

コメント

ゆな♡

産褥パッド
入院着?1着 (返却)
↑陣痛室にはいったら着替えます
おしりふき
オムツ
母乳パッド
は用意してくれます!
その他は自分で用意です

産褥パッドは足りなくて途中で買い足しました💦
あとイヤホンはあったら便利かもです
テレビ私は見なかったですがイヤホン必要です!

ママ着替え
お風呂セット
歯ブラシ等
退院時の洋服
赤ちゃんの退院時の洋服
スリッパ

授乳クッション
ドライヤー
は貸し出ししてくれますが円座クッションはなかったです
乾燥するのでミスト状の化粧水やリップクリームあるとべんりです!
携帯の充電も有料なのでポータブルで充電してる方いました!

  • ゆな♡

    ゆな♡


    直接支払い制度つかって
    日曜の朝8時入院出産 会陰切開で自己負担14万円程でした!

    • 9月27日
starsmama

ありがとうございます!
参考にしますね!
ちなみに、、出産費用って
結構かかりましたか??
差しつかえなければ
参考にさせて頂きたいです。。

starsmama

14万ですか!ありがとうございます( ´ ▽ ` )なんか、、
病院の会計さんから20万は、用意して!と言われたので
高すぎるだろ?って不安でした。。

太郎

病院からはオムツ、おしり拭き、産褥パッドぐらいだったと思います☺️

あとは、自分の着替えや洗面道具、退院時の自分と赤ちゃんの服。
産褥パッドは足りなくて夜用ナプキンを母に持ってきてもらいました💦
あと、とにかくのどが渇くので、500のペットボトルの水や麦茶をたくさん持ってきてもらいました。
コンビニや自販機でも買えますが、体がまだ回復してないので歩くのもしんどかったのでとても助かりました。
あと、頻回授乳で乳首がやられたので、メデラのピュアレーンには本当に助けられました!病院からももらえますが、試供品なのですぐなくなってしまい、また母に西松屋で買ってきてもらいました💦

あと、沐浴指導などあるので、簡単な筆記用具があるといいと思います!

  • 太郎

    太郎

    費用は直接支払い使って17万でした!
    陣痛が長く、通常より一泊長くなってしまいました💦

    • 9月28日
starsmama

詳しくありがとうございます!参考にしますね^ ^
費用とか差し支えなければ伺いたいです!

starsmama

ありがとうございます!
17万は、ビックリ...
大部屋?ですか個室?ですか
個人病院と変わらない値段
ですねー。市民病院でも
みなさんバラバラですね。。