※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
お金・保険

ふるさと納税について質問です。上限金額について、みなさんはどのように寄付していますか?返礼品の選び方についても教えてください。

ふるさと納税をやったことがある方教えてください😭✨
今までふるさと納税の存在は知っていたのですが、難しそうで結局毎年やらずでした😂💦
しかし、今年はやってみようかなと思い、いろいろ調べてみて上限金額もシミュレーションでやってみました🤔
みなさんは上限金額ギリギリまで寄付していますか?
オーバーしないように少し少なめにしていますか?
また、返礼品は今のところお米とお肉がいいなと思っているのですが、調べてみると安いものから高いものまでかなりの数があり驚いています🤣⚡️
みなさんは返礼品はどういった基準で選んでいますか?
感想順などに並び替えて上に表示されたものにしていますか?😅

コメント

werewolf

すこし少なめにしてます。
単純に欲しいものにしてます。
バスタオルとか、デコポン缶詰とか、野菜詰め合わせとかー。

ままりちゃん

私も今年からやりました!
私は上限ぎりぎりで、ワンストップ特例を利用できるように、5自治体に絞りました^_^
楽しみがたくさんになるように定期便を3つくらいにしてみました!
どれも家族みんなで楽しめるものにしましたよ^_^、

はじめてのママリ🔰

少なめにしてます😊
お肉、果物を選びました✨
基本的に食べ物です😂

たままま

少し少なめで、魚介類、果物、ビールを等を選びました。

果物は旬の時期で配送時期をずらせるので重宝しています(*^^*)

いちご大福@

少なめにしてます!
毎年地元のお米にしています😊

hooo


みなさん回答ありがとうございます!
参考になりました😭✨
いろいろ探してみたいと思います😳💡