※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

2歳の娘が頭をかいているので心配。シラミか汗か疑問。皮膚科を探している。神奈川県厚木市に近くの良い皮膚科はありますか?

カテゴリーをどこにしたらいいか分からずこちらにしました。今2歳になる娘の事で質問です。
一歳半ごろから耳の後ろや首らへんをかきむしることがよくありました。今年の夏から今日に至るまでかいてるところをよく見かけることがあり、もしかしてシラミかな?とも思ったのですが髪の毛には何もついてなくてもしなっていたら川の字で寝ているので親の私にもうつると思っています。
2歳にしては比較的髪の毛の量が多く胸あたりまであるので汗をかいて痒いのかなとも思っていますが心配です。
なので皮膚科に行ってみようかと思うのですが神奈川県厚木市に住んでいます。近くに良い皮膚科はありますか?

コメント

ロッタ

耳の後ろをかいてるようですが中耳炎は大丈夫ですか?
うちの娘は中耳炎の時耳の後ろかきすぎて耳たぶ切れちゃったりするので💔

うさぎ

うちも襟足?らへんをよくかきむしってかさぶたになったりします💦
掻いたところはぶつぶつとかできてますか?
うちはもともと肌が弱いので掻いちゃってる感じですが、特にそういうわけではないなら癖とか眠いとかでやっちゃうのかもしれませんね💦

厚木ではないですが海老名皮膚科クリニックに通っています。子連れの方も多いし、混雑時は外で待てるので行きやすいですよ😃

先生はいろんな方がいますので合わない先生もいますが、女性の先生や看護師さん?はとても優しく診てくれます😃
うちは乾燥からの湿疹なので、保湿剤とステロイドを出してもらっていますが、娘さんも原因がわかるといいですね😭😭

おまめちゃん

厚木市にお住まいなら、池田皮膚科が有名ですよ✨