※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

採卵数を増やす方法について相談です。体外受精まで残り5日で、採卵予定が10個だが少ないと指摘されました。卵子を増やす方法を知りたいです。

採卵数を増やすにはどうしたらいいですか?

あと5日後くらいで体外受精(アンタゴニスト法)で採卵をひかえています。

今、採卵数は10個取れる予定ですが、この病院ではだいたい20個くらい平気で取れているので少ないと先生に言われました💦
残りの時間で増えたとしても数個だと…。

質より量かもしれませんが、どうしたら卵子が増えるんでしょうか?
アドバイスをお願いします!!

コメント

フラワー

卵子を増やす方法は分からなくて、回答にならないのですが🥺🙏

私もアンタゴニスト法で採卵しました。
1回に卵子3個しかとれませんでしたが

そのうちの2個が受精卵となり
1つだけ戻してその1つがたまたまうまくいきました🥺

採卵数が多い方が今後採卵しなくていいので絶対良いに決まってるんですが(羨ましいです)😊
こんな人もいるんだということで、激励させてください🙏💕

• みー

みー

お返事、ありがとうございます❣️
    すみません…先程の投稿を間違えてました。質より量ではなく、量より質の間違いでした💦

3個中2個が受精して素晴らしいです👏
    フラワーさんに激励をいただいて、元気が出ました😊
    フラワーさんもお身体に気をつけてくださいね。

• 9月25日
たま

卵子の数は注射変えたりしたら増えたりしますが、10が少ない気しません。
先生も途中で変えたりしなかったならまぁいけると思われたのかなと思います。

私は10個採卵でしたよー。そのうち3つ胚盤胞になりました。1つ目の移植で出産できたので、10でも可能性は高い気しますよ。

• みー

みー

ありがとうございます❣️

LHとE2の数値が悪かったので、途中で注射の量や種類を変えて良くなりましたが、そうなのかもしれませんね!

3つ胚盤胞になったんですね、素晴らしい👏
    前向きになれました(^^)

• 9月25日
ちも

私は2回アンタゴニスト法で採卵しています。
1回目は23個、2回目は17個でした。

1回目は23個のうち凍結まで至ったのは3つ(そのうち妊娠までできたのは1つ。今2歳の息子です)

2回目は17個のうち凍結まで至ったのは1つ(現在妊娠中)です

何が言いたいのかというと…たくさん採れても、未熟卵だったりして結局凍結までできないなら、数は少なくても質のいいものを育てた方がいいんじゃないかと、あたりまえのことですが改めて思いました。

もし…何かアドバイスができるなら…私はE2をあげるために豆乳を毎日飲んでいました。

• みー

みー

参考にさせていただきます👏
    限られた中で、どれだけ質を上げるのかが大切ですね😊

さっそく豆乳、飲んでみます🌟
    引き続き、お身体に気をつけてくださいね。

• 9月25日
しー

私もアンタゴニスト法で、初めは10個くらい卵胞あるねー。と言われ、いざ採卵の日になったら17個くらい卵胞は増えていました。
でも、採卵できたのは5個だけ…そのうち4個が成熟卵でした。
数は少なくなりましたが、4個全て受精し、1つをそのまま新鮮胚移植して息子を出産。
残りの3つも全て胚盤胞になったので、取れた卵の質は良かったんだな。と思っています。

みー

そうなんですね👏
私も変動がありそうですね!

取れたのは、いい卵子だったんですね(^^)
数ではないんだと考えが変わりました🌟

お身体にお気をつけてくださいね。