※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

保育園での二人目妊娠、運動会のリレー参加、子供の反応について悩んでいます。先生に話すべきか、安定期に入ってからがいいか迷っています。

保育園への二人目妊娠をいつ言おうか
迷っています。
朝は、クラスの先生達はいなく補佐先生だし
夕方はお迎えが集中して混雑😭
まだ、妊娠4ヶ月だしいいかな~ってのもありますが
来月運動会で、子供とのリレーがあり
みんなお母さんが出るみたいです💦
走るのはやめた方がいいですよね?

安定期入ってたらかなーって思ってましたが
最近娘が、園で奇声上げたり
寝ぐずりが激しいみたいです😱
やはり、子供ながら私の変化に
気づいているのですかね?😳

やはり運動会もあるから、そろそろ
先生に話した方がいいですかね?
まだ、4ヶ月だし安定期に入って言った方が
いいですかね?

経験談ありましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いーいー

運動会は旦那さん出てくれないんですか?
出てもらえるなら言う必要もないですよ。
私は黙っているつもりでしたが、子供が喋ってしまって先生から聞かれたので答えました。
こちらからわざわざ言う事でもないのかなと思ってました。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    コメントありがとうございます☺️
    旦那仕事休めず不参加😭
    実母と参加予定で、母は60歳
    さすがに頼めないかな~と😅

    私も運動会なければお腹出るまでいいかな?でした。
    悩みます😫

    • 9月25日
  • いーいー

    いーいー

    旦那さんが出れないなら、早めに園に行ったほうが良いですよ!
    何があったとき園側も責任感じてしまいます。

    • 9月25日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはりそうですよね。
    ありがとうございました😌

    • 9月25日
ぷぷぷ

私はもう言ってます🙂報告前に子供が先生に話してたのか先生の方から聞かれたのもありますが😂
運動会も1歳児のリレーなら大人は歩くくらいですよね?それくらいなら私なら出ますかね🤔うちは今年下の子2歳児なのでもう親子競技はないかなーと思いますがあれば出ようと思ってます🤣
ママが難しいかなと思うならばーばに出てもらうのでいいんじゃないでしょうか❤️

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ですね!1歳クラスならそんなガッツリ走りませんね(笑)
    小学生並に考えてました💦
    4番目なので、前の人を見て決めるのもありかなと思って来ました😊
    ありがとうございます☺️

    • 9月26日
deleted user

わたしは来年度以降保育続けるかどうかの紙を出さなきゃでちょうど二人目の出産とかぶるので言うしかなかったですね😅

でも全力で走るわけでもないしわたしなら全然出ますね、あと妊娠4ヶ月じゃなくて3ヶ月ですよ😣💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ですね、ガッツリ走るイメージでしたが、小走り程度ですよね(笑)
    それなら行けそうです😊👍

    ほんとだ(笑)
    トツキトウカのアプリみたら
    まだ3ヶ月でした😅勘違い
    やはり安定期に入ったら
    伝えようかなと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 9月26日