※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらないのでこちらで吐かせてください😣長文になり…

旦那へのイライラが止まらないのでこちらで吐かせてください😣

長文になります。
4月に今住んでいるところへ引っ越してきました。
私道に土地を買って、戸建を建てました。
周りのひとは昔から住んでいるひとばかりで、私たちが一番若夫婦です。大体40代〜60代の方が多そうです。
建てる前に挨拶に行った際、車を停めないでほしいとか音がうるさくならないようにしてほしいとか、建てている最中は元からの汚れっぽいものを汚れたから綺麗に掃除してとか他にも色々結構言われていたので、引っ越してから近隣付き合いは気をつけて今まで生活してきました。

そこで今日主人が、家の前の人の排水溝?マンホールみたいなところへ飲みかけのジュースを捨てていました。
わたしからしたら有り得ない!と思い、その場で注意し
家に入ってから改めて伝えたら逆ギレされました。
わたしが神経質すぎるのでしょうか😣?

他にも下を見て歩かないので、こどものおもちゃを踏んで壊したり
ベビーゲートをまたぐタイプのものを使ってるんですが、何回も蹴り飛ばして(足が当たってる感じです)壊したり、歯磨きしたあと、洗面台に最後水を流さないとか、些細なことなんですけどムカついて仕方がないです。

皆さん、どうやってこのイライラを沈めていますか😭

コメント

近所付き合いは旦那さんに担当してもらったらどうですか?

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

ありがとうございます。

主人にお願いしたいんですが、仕事でほとんど家にいなく頼めないのが現状です。
    サービス業なので、休めても平日なので使い物になりません。

• 9月25日

えー飲みかけのジュースを外に捨てるのは、嫌ですね😭
神経質じゃないですよ〜!むかつくというか、びっくりしますよね!

うちも旦那にきになることたくさんありますけどいちいち言うのもめんどいのでいってないです、、が
たまに爆発します笑
最近は
むかついたことを、手紙に書いて渡してます。
文句言うと言い返してくるので…
意外とむかついたことを紙に書くとイライラが冷静になれます、笑

あとは友達に愚痴るですかね😭😭

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭
    ママリさんと同じです。
    うちは、ああ言えばこう言う感じでマウントしてくるのが疲れてしまって我慢してましたが爆発しました😅

手紙いいですね、言い返されなくて済むのでわたしもやってみたいと思います笑

• 9月25日
YUのママがんばり屋

建ててる時から、周りの方に注意させてるなら、尚更しちゃいけないことですね(-_-#)自分は仕事で、いないから苦情とかないかもだけど、ほのぼの娘さんが全部受けなきゃいけないのは辛いですね(-_-#)

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

本当にそうなんです😣
    なおさら気をつけなきゃいけないのに、しかも仕事で家にいないからご近所との窓口はわたしなのに😑💦
    そういう常識的なところが欠けていて嫌になります😵

• 9月26日