※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠9週で稽留流産と診断され、手術のため入院します。血液検査でC型肝炎の数値が高く、心配。家族に支えられながら、悲しみと不安を抱えています。

妊娠9週
今日稽留流産と診断され
明日から手術のため1泊2日で入院します
心拍確認後の流産でした。

手術に向けて血の検査をしたのですが
C型肝炎の数値が少し高いようで
その検査も同時進行します。
(身内にC型肝炎者もいません、輸血もしたことないです)

何故自分なのか
何故この子なのか
世の中には虐待をする親もいてるのに
何故自分なのか

妊娠期間中、切迫流産となり
ツワリも酷く、実母には本当にお世話になりました。
今日残念な報告を電話でしたのですが、泣いていました。
言葉では、自然淘汰やから。お母さんも経験したことやから。今は辛いけど、頑張ったらきっといい事あるから。と励ましてくれたのですが、声は泣いていました。


いっぱい泣いて
落ち着いたかな?と思い
父を安心させたくて電話したのですが
声を聞いた瞬間泣いてしまい
父も声が震えていました。
滅多に泣かない父で、自分のことでは絶対泣きません。
そんな父を泣かせてしまい
孫を見せる事ができないことも、両親を泣かせてしまった事にも心が苦しいです。


神様は乗り越えられない試練は与えない と言いますが
本当にそうなんでしょうか?
涙ってこんなに流れるんだというくらい涙が止まりません。
私は初めての流産だけど、もっともっと辛い思いしてる方はたくさんいてると分かっていますが
本当に悲しく、まだ上手くうけとめられません。

コメント

ひこね

お気持ち、すごくわかります。
世の中の虐待のニュースとか見ると怒りが込み上げてきます。
私も1人目が流産で、本当に涙は枯れないんだなと思うほど毎日泣きました。
でも、神様は超えられない試練は与えないのかな…と最近思います!
こんなに愛してくれる
えりさんの所にベビちゃんは、帰って来てくれると思います!

お身体大事にゆっくり休まれてください🤗

  • えり

    えり

    ありがとうございます。
    明後日で赤ちゃんと
    しばらくさよならなので
    今日は主人と3人でゆっくり過ごしたいと思います。

    ひこねさん、
    その後どのくらいで授かることができましたか?
    授かれた後どのように不安を乗り越えられましたか?
    辛い思い出を聞いてしまいすみません。
    少しでも次の赤ちゃんを迎える際
    覚悟をして迎えたいので
    もしよろしければ聞かせていただきたいです。

    • 9月25日
  • ひこね

    ひこね

    親子3人でゆっくり過ごされてください🤗
    4ヶ月後くらいに戻って来てくれました。情緒不安定だったため、暫く妊活をお休みしようと旦那に言われた矢先でした。
    助けてくれたのかなと思ってます。(つω-`)
    子宮頸管無力症だったため、今回は早い段階で手術しました。
    毎週ホルモン注射も打って、元気に育ってくれています!
    後、ちょっとでも体の変化があったら先生に相談して安心しています。
    今すごくお辛いでしょうが、きっとベビちゃんが守っていてくれてると思います👶

    • 9月25日
るー

私もわかります。
同じく初めてできた子が流産でした。
予定外で出来て産まれて何となく幸せになってる人や、
望んでなかったのに産んで困っている人
産んだ後に居なかった頃に戻りたいと言っている人
そんなこと言っている人沢山いるのに、どうしてこんなに欲しい私を選んだのかな?って沢山悲しくなりました。
でもそんな中産まれてきて、ここまで生きてこれた私はとても幸せなんだなあ、と沢山旦那や職場や親に感謝を持って生きなきゃいけないなあ、と思いました;_;

つい長文申し訳ございません。
えりさん、今は気にせず。
涙は天国にいる赤ちゃんへのミルクだと思って我慢せず沢山泣いて、いつか来てくれる赤ちゃんの為にまたいつか元気になりましょうね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

  • えり

    えり

    ありがとうございます。
    赤ちゃんができる前喧嘩ばかりしていた
    主人と私。そんな私たちを見て赤ちゃんは来てくれたんだと思います。
    今は主人と2人喜びと悲しみを分け合え
    今まで以上に主人が大切で仕方ありません。

    辛い思い出を思い出させてしまいごめんなさい。
    そしてコメント本当にありがとうございます。
    たくさん共感してもらえ
    みんな辛い事を乗り越え
    強くなってるんだと思えました。
    時間はかかるかもしれませんが
    少しずつ受け入れたいと思います。

    • 9月25日
ルンルン

えりさん、私も同じです!
今年の四月、はじめての妊娠で心拍確認後に稽留流産で手術になりました。
悲しくて、なぜ私なのか信じられなくて、一週間待ってもう一度母と病院で見てもらいましたが、状況は変わらなくて、
母も一目もはばからず、病院で2人で号泣してしまいました。
子どものこともすごく悲しかったし、つわりも続いてたのでなんで?という気持ちと、いろいろ身の回りのことをやってくれている旦那、母のことを泣かせてしまったこと、すべてが辛くて、もう子どもなんて作らないとその時は思いました…
でも、どうしても諦めきれなくて、家族の喜んだ顔が見たくて、今その悲しさを乗り越えて、また新たな命を授かることができました。(まだどうなるかわかりませんが…)

今は悲しくて、泣くのは当然のこと!私も何リットル流したのかわからないくらいずっと泣いていました。
でも死ぬほど泣いたらまた、いろんな人の投稿を見て前を向いて歩くことができたので
えりさんも大丈夫です!
今はたくさん泣きましょう。夫にたくさん甘えましょう。

手術後はホルモンバランスが乱れやすいのでお身体大切にしてくださいね!

  • えり

    えり

    ありがとうございます。
    私も今まだ信じられません。
    明日最後にエコーを見させてもらいますが、主人が仕事なので
    母と見ます。。
    ルンルンさんのお気持ち痛いほど共感できました。
    家族に本当に申し訳ないです。
    ですが、なんも心配しやんでいいと父が言ってくれました。
    次また赤ちゃんを授かれる時まで
    主人とデートしたり、旅行したり自分の事をしながら
    ゆっくり待ちたいと思います。

    辛い事をお伺いしますが、
    どのくらいで赤ちゃんをさずかるこたができましたか?
    やはり、次の妊娠も不安だと思いますが、どのように乗り越えられてますか?
    次赤ちゃんを迎えるにあたり、今からちゃんと考え覚悟をしたいのです。。
    もしよろしければ聞かせていただきたいです。

    • 9月25日
  • ルンルン

    ルンルン

    私は手術後生理を一回見送ったら、もう前向きに次に進んで大丈夫といわれたのですが、とても気持ちが前を向かず、術後に挿入するのもこわくて、
    生理を二回見送って、およそ3ヶ月後に挑戦しましたがうまくいかず、悔しくて次に排卵日まで全部検査薬で調べて、排卵日ピンポイントで朝と夜二回だけしたところ、授かることができました!
    数え間違えでなければ4ヶ月ですが、先生からいうと、術後一ヶ月後の生理さえ待てば、大丈夫とのことなので、気持ちさえ前を向ければすぐできると思いますよ♡

    私もまだまだ安心できる時期ではないですが、
    えりさんも、気持ちと体が落ち着いたら排卵検査薬ぜひ試してみてくださいね!

    力になれることがあれば
    なんでも聞いてくださいね!

    • 9月25日
M

手術、終わられたでしょうか?

辛いですね。
私も今年の7月、心拍確認後
母子手帳交付してもらってすぐの流産でした。

心配性で、毎週病院に行ったことがいけなかったのか?
心配しすぎたのか?
つわびーを摂取したからいけなかったのか?
体を冷やしてしまったからか?

本当に色々考えました。
今思えば、何か理由が欲しかったのだと思います。

手術をして、本当に赤ちゃんとさよならした瞬間
気を失うぐらい泣きました。
この文を書いてる今も涙が溢れます。
私が、手術を終えすぐに行動したのは、赤ちゃんの供養です。

次、と切り替えることはできるわけもなく。ただ、親となった以上、最後の最後まで赤ちゃんを見守り続けたい一心でした。

辛い気持ち、本当に分かります。今すぐは前を向けないと思います、当然です。
でもここに、同じ気持ちの人間もいるんだと、それだけは心のどこかにおいていてください。

ぽっちゃま(  °³°  )

初めての妊娠 心拍確認後流産
2回目の妊娠 心拍確認後流産
3回目は無事出産
4回目の妊娠 心拍確認後流産
5回目は無事出産
今6回目の妊娠中です。

今回も心拍確認できましたが、生理はきっちり30日周期で自分で計算すると11週なのですが、先生からは9週と言われました。
来週また病院で継続できていたら母子手帳をもらえる予定です。

正直今回も不安です。
なぜ私はこんな体なんだろう。
毎回赤ちゃんに痛い思いをさせてしまって申し訳ない。
ちゃんと育ててあげられなくて本当に申し訳ない。

なんだか暗くてすみません。
でも初期の流産はママはなにも悪くありません。
自分を攻めてしまう気持ちもわかりますが、またねとしっかり見送ってあげてください。
きっとまた戻ってきてくれます。