※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

フローリングで寝ている方、アドバイスください。子どもが生まれ家族3人…

フローリングで寝ている方、アドバイスください。
子どもが生まれ家族3人で寝ようということになりました。夫婦で寝ていたダブルベッドで3人だと狭いし、子どもが寝返りでベッドから転落するのが心配になり、思い切ってベッドを売りました。
我が家はフローリングなのですが、夫婦ともにベッドでしか寝たことがなくて、布団選びに苦戦しています。

フローリングで寝ている方、どのぐらいの分厚さの敷き布団を使ってますか?
今考えているのは、こんな感じです。

掛け布団
(人)
敷きパッド
防水ボックスカバー
布団8cm or マットレス13cm
除湿シート
すのこ
フローリング

ニトリの厚さ8cmの羊毛布団が防ダニ加工されていて惹かれています。
でも8cmだと硬いかなと思って、同じくニトリのポリエステル100% 厚さ13cmと二択で悩んでます。値段はどちらも同じシングル1万円です。
機能的に8cmのほうがいいけど、薄すぎでしょうか?アドバイスください。

コメント

コナン

うちは5センチの
マットレスにお布団敷いて
寝てますが特に不便ないです!
なので、8センチでも
特に薄いとは思わないと思います(^^)

• みい

みい

5cm+お布団なんですね😍コメントありがとうございます!8cmの方にしようと思います!

• 9月25日
ポテト

ニトリの8センチ、ダニ加工の使ってます!
あれ、袋からあけると意外とそんなに固くないですよ!
圧縮されてるので固く感じるだけです!
うちは、すのこ→7センチマットレス→8センチ布団→敷きパット→人です!

• みい

みい

まさに添付写真のタイプを使ってらっしゃるんですね🥰布団が固いというより8cmの厚みだとすのこの固さを感じて身体が痛くならないかなと心配してました💦
    ポテトさんは下に7cmのマットレスを挟んでるんですね😅
    さきほどニトリネットで注文したので、届いてすのこに乗せて寝てみて、固かったらまた追加購入を考えます💦

• 9月25日
  • ポテト

ポテト

あ、そういう事でしたか❗
    すみません😂
    確かにすのこの上に布団だと、少し固さを感じます…
    なのでマットレス敷いてます💦💦

• 9月26日
ぶたぴーなっつ。

8センチで十分だと思いますよ!
逆に13センチだと寝返りとかして落ちると痛いかもです( ˊᵕˋ ;)💦

• みい

みい

そうなんですよね😅ベッドから落ちた時が困るからベッド破棄したのに、13cmにしたら本末転倒だなとも思ってました💦
    8cmの方にします💓

• 9月25日
にゃんぴー

うちはベッドのフレームだけ捨ててマットレスはそのまま使ってます!3人でダブルはキツいので今は夫婦でマットレス、子どもはベビー布団です。もう少ししたら後々使えるようにシングルのマットレスを追加で購入して繋げてシングルにパパ、ダブルに私と子どもが寝ようかなと思ってます。

• みい

みい

2ヶ月半で寝返りして、4ヶ月に入ったいま起きてる時間は何度もころんころん転がってて😂すでにレギュラーサイズのベビーベッドの柵にガンガンぶつかってるし、これからダブルベッドで寝るとして落ちたら怖いなと思ってベッドを売りました!なのでその際にマットレスも売りました😊
    にゃんぴーさんはマットレスの下にすのこですか?畳とかですか?

• 9月25日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そうなんですね😂
    マットレスの下は除湿シート敷いてます(^-^)/

• 9月25日
  • みい

みい

フローリング、除湿シート、マットレスの順番ですか?😊私もさきほどニトリネットで除湿シート頼みました🥰物心ついてからベッド以外で寝るの初めてなので、ドキドキです!笑
    色々と教えていただきありがとうございました🐶

• 9月25日