※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

妊娠糖尿病になる可能性はありますか?検査結果に不安があります。時間や食事量が影響する可能性も。血液検査では異常なし。

いつもお世話になります。
今日妊婦健診で尿検査したら、尿糖にプラスが付いていました😰先生からは特に何も言われず帰ってきて、自分でたまたまよく見て気づきました。
いつもは食パンくらいしかたべてないのですが、お腹が空いて、朝ごはんにランチパックのお惣菜系とマウントレーニアを飲んで2時間後の検査でした😰
時間とか食べた量とかで出てしまう可能性もありますか?少し前の血液検査や尿検査では血糖値とか尿糖の異常はありませんでした。
今から妊娠糖尿病になるのではと不安です😣💦

コメント

❁¨̮

1回+でたくらいでは問題ないらしいですよ!何回も続くようなら問題らしいですが!
私も1回くらいなら出たことありますが何も言われませんでしたよ😄

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!
    1人目の時から一回も出たことがなかったので、ビックリしてしまって😅
    次からは食べすぎずに検診に行ってきます!
    安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
バンビ♡

検診の時は、朝ご飯は抜いてましたよ!
どうしても結果にひびくので。

• たまごやき

たまごやき

いつもより早い時間の検診だったのに何も考えずにくどい系のパンを食べてしまいました😥次からはお茶か水だけ飲んで行きます💦
    ありがとうございました!

• 9月25日
twins♡mama

私は妊娠期間中はほぼ毎回尿糖+10くらいついてますか
血糖値は問題ありませんでした💦妊娠中はでやすいみたいですし、1回でたからってそこまで心配することないと思います😊

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね💦
    前日も家族で遊びに行って、いつもより色々間食して、朝ごはんもたくさん食べて行ってしまったからかもしれないです😰次から気をつけてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月25日
ひま

1回くらいなら大丈夫ですよ〜!
私も出たことありますが何も言われなかったです⭐️

• たまごやき

たまごやき

問題なかったのですが、1人目の時も一度血糖値がおかしくて変な検査をしたので、またやることになったらどうしようと思って不安になってしまいました😅
    次早い時間帯の検査の時は食べ過ぎないようにして行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月25日