※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
妊娠・出産

妊娠24週目で手足の浮腫や痒みがあり、不安を感じています。検診まで1週間あり、解消法を知りたいです。

24w0dです。
数日前から、手足の浮腫、痒みに悩まされてます。
着圧ソックス、保湿クリームなどで頑張ってはみたものの夜は痒くて目が覚めるし手も握れないくらい浮腫んでる。
超肥満妊婦なので妊娠中毒症ではないかと不安ですが今のところ何も引っかかってはなく大丈夫そうではあるんですけど、、
検診まであと一週間もあるしほんと辛いです。こういった経験のある方解消法などあれば回答よろしくお願いします!

コメント

私も超肥満妊婦です…(;_;)
1人目の時浮腫に悩まされ足首が無くなり歩くのも必死でマッサージなども行きましたが治らずもうどうする事も出来ませんでした。

体重増加や血圧はどうですか?
私は体重増加はひどかったのですが血圧は高く無く、中毒症ではないと言われたのでとにかく蒸しタオルみたいなもので温めたりお風呂でマッサージぐらいしか出来ませんでした(T_T)

• こっとん100

こっとん100

回答ありがとうございます!
    1人目の時何事もなかったのでこういった酷い浮腫やら咳が止まらないやらは初めてで不安だらけです(´;ω;`)

体重増加ほんと酷いくらいです、浮腫、痒みが始まってからびっくりするくらい増えて増えて、、、食事気をつけても増える一方です泣
    血圧、糖、たんぱく、どれも今のところ正常なのですが次の検診ではわかんないです、、浮腫は塩分からと聞いたのでたんぱく引っかかりそうで怖いです。

• 4月14日

退会ユーザー

私も1人目の時は結局23キロ増えてしまいどれだけ怒られたか…笑
    もう食事を気をつける、運動をするぐらいしかないですよね(´・_・`)

• 4月14日
  • こっとん100

こっとん100

ああああああ、食べたいものを食べたい(´;ω;`)
    食べるの大好きなわたしには酷です泣
    心を鬼にして頑張らねばですね、、

• 4月14日

退会ユーザー

私も食事の事でストレスがすごく喜怒哀楽が激しくなったりしてました(´・_・`)
    なので検診の日ぐらいは自分を甘やかしてあげて食べたいもの食べて下さい♬

• 4月14日
くみくみ☆

こんばんは。
浮腫は辛いですよね……。
参考になるかどうかは分かりませんが、カリウムを多く含む食材を召し上がってはいかがですか??

納豆やスイカ、キウイなどはカロリーもさほど多くないはず。利尿が促されます。

私も一人目の臨月の際に実家に帰り、母親の作ってくれたすき焼き(笑)をたらふく食べて浮腫が酷くなったときに、カリウムを多くとってトイレに通い改善しました。

もし良ければお試しください☆

お大事になさってくださいね。

• こっとん100

こっとん100

カリウムですか!
    納豆だいすきで冷蔵庫に毎回切れずに入ってます\( ˙▿︎˙ )/
    これからも続けていきますね!!
    他のカリウムの食材も調べてみます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    回答ありがとうございました☆

• 5月19日