※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食を作る際、葉物野菜を煮汁と一緒にブレンドするだけで大丈夫でしょうか?以前は裏ごし器を使っていなかったので、どうしたら良いか悩んでいます。

ブレンダーで離乳食作られてる方に質問です‼️
葉物野菜もブレンダーと煮汁でガーッとやるだけで大丈夫ですか?🤔裏ごしするやつとか何も持ってなくて😅長女のときはどうしていたのか全く思い出せなくて😂💦💦

コメント

アスティー

大丈夫だと思いますよ。
私は裏ごしした事ないです😅

ぼちゃん

キャベツや小松菜は繊維が多いので、不安ならこした方がいいとは思います。こすのがないなら、避けてしまえばいいかなとも思います。コーンは皮が多いのでブレンダー後もこした方がいいです!

• home

home

ありがとうございます!こすのって、ブレンダーの後に茶こしとかにスプーンで押し付ける感じでもできますか⁉️😳

• 9月25日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

全然それで問題ないと思いますよ!😄

• 9月25日
ママリ

そのままです^_^食べれないような繊維はペーっと嫌がって出したり見てわかるような繊維は避けてあげなかったりしてます、