※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1歳半の娘の運動会で、上履きに悩んでいます。走り回ることを考えると、普段使っている靴よりも運動靴がいいか迷っています。同じ経験のある方、どうしましたか?再利用の機会はあるでしょうか?

運動会の上履きについて👟

こんにちは😃
保育園に通っている1歳半の娘がおります。
来月に保育園の運動会があります。
小規模保育園なので園とは別の体育館を借りて行うのですが、上履きを持っていかないといけません。
今靴のサイズは14cmなのですが、普通の上履きを買おうか…持っている靴を洗って使おうか…悩んでいます。
運動会なので走り回ることを考えると、学校とかでよく使う上履きより靴の方がいいのか…
あと、運動会のためだけに上履きを買うのもな…と思ってしまい😅
同じような経験がある方、皆さんどうされましたか?
あと、上履きはまた使う機会があるのでしょうか?

よろしくお願いします🤲

コメント

りょっぴ

うちも小規模で下の子の運動会がありましたが、新しい靴を履いてる子供もいましたよ!そのあと、外靴にしてるかたもいます☺️

• きき

きき

新品の靴買っちゃえばいいですね✨
    やはり上履き用だと、来年の運動会まで使う機会ないですよね…
    回答ありがとうございました😊

• 9月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上履き買っても今後は使わないだろうし、持ってる靴を洗います☺️
それか、一歳半だしそこまで動かないと思うので、15cmの新しい靴買って、マジックテープぎゅって止めて履かせます(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑

• きき

きき

来年の運動会まで使う機会ないですよね…
    しかもその時はサイズアウト…泣
    マジックテープ!🤣🤣🤣
    安くて可愛い靴を発見したら、15cm買ってそれでもいいかもですね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月25日