※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

上の子を蹴ってしまい、重たい牛乳パックを投げた。怒りを抑えられず、上の子と同じ行動をとってしまった。旦那に話したらDVと言われ、育児の相談も難しい状況。

昨日、上の子を蹴ってしまった。下の子に向かって重たい牛乳パック椅子を投げつけたから。もちろん本気で蹴ったわけじゃないけど、上の子は驚いて泣いてた。私もすぐに我に返って、上の子を抱きしめて泣いた。怒って衝動的に手が出てしまう、私と上の子がやってることは一緒。
旦那に話したら、それってもうDVじゃんーで終わり。疲れて帰ってきて育児の相談は勘弁してくれって感じ。旦那は激務。毎日帰宅は深夜。実家も遠くて誰も頼れない。自分が嫌だ。

コメント

hono

そんなんでDVだったら世の中DVだらけですよ😭
上のお子さんのことも、下のお子さんのことも、大切に想うからこそのことですよね。
男の子って本当やること悲惨だし手が出るのも分かります。。
いいか悪いかは置いといて、私も本気じゃなくてもダメなことはダメ、と腕はたいたりします( ;∀;)
うちも両家頼れないし 転勤族だし 夫も早朝〜深夜まで働いていて激務なので週6完全ワンオペだけど、昼間の話はたくさん聞いてくれるし、昼間のこと話しても息子が悪いな〜なんて言ってくれます。
育児って本当に孤独なのにパートナーである旦那さんが追い込んでくるようじゃかりんさんが心配です😭

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。うちの旦那は平日は育児ノータッチなので、激務なのは分かりますが、私も働いてるのに、、って思って不満が溜まります。。
    上の子が下の子に乱暴なことをするのが、本当に許せなくて、いくら言っても直らず、衝動的に手が出てしまうのか、困ってしまいます、、、。

    • 9月25日
COCORO

自治体のファミリーサポート

一時保育など
頼るのはどーですか??

お母さんも
一人になる時間も
大切だと私は思います♡

あと24時間お話聞いてくれたりする所もあるみたいなので

上手な活用されるのもよいかな?と思いました♡