※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、食パンを食べない悩みです。パン粥は好きで栄養も取れるが、カミカミする練習もしたいと思っています。

生後10ヶ月です。
パンですが、パン粥は大好きなのに食パンそのままは食べません😭
そろそろそのまま食べて欲しいなぁと思います💦
まぁパン粥は色々野菜混ぜたりしてもパクパク食べるので栄養面ではいいのですが…
まだこの時期でも、パン粥でもいいですかね🥺
できるだけカミカミして欲しい気持ちが増してきてしまいます。。
(ほかの食べ物も結構のんじゃってます)

コメント

ま

うちは赤ちゃんせんべいをそのまま1枚あげてみたら一生懸命カミカミするようになりましたよ!

• さ

いつもおせんべいは割ってあげてました🍘1枚あげてみます。

• 9月25日
  • ま

わたしも割ってあげていたんですが友達の子が大きいのを舐めたりして必死に食べてる姿が可愛くてそのままか半分くらいであげてみたら頑張って食べてました🥰
    見守りながらなら大きくても大丈夫でしたよ🥺

• 9月25日
  • さ

そうなんですね!子供も考えながら食べてるんですね🥺
    早速おやつに明日でもあげてみます^ ^🍘

• 9月25日
はんな

パンをそのまま食べてくれた方が楽ですよね!

私は、食パンにメープルシロップ少しだけかけて、まずはパンを好きになってもらいましたよ!
そのあとは、メープルシロップかけなくても食べてくれるようになりました!

• さ

そうなんですよね🙄
    なるほど!BFのフルーツが好きなのでつけてあげてみます!

• 9月25日
スポンジ

うちもまだまだカミカミへったくそですよ笑
丸呑みすることも多々あります。
つい数日前に丸めたものなら結構噛むことに気づいたばかりです🙂
練習のためにいろんなものひたすらコロコロ丸めてますが離乳食作りがめっちゃめんどくさくなりました😅

• さ

おやきなどもあげてますが、作るの面倒ですよね😅
    でも少しずつ噛むことに慣れてもらわなきゃですよね🙄

• 9月25日
  • スポンジ

スポンジ

早くなれてほしいです😅
    バナナだけはすごくカミカミするんですがバナナあげすぎるわけにはいかないし😂
    親は何かの修行のようにコロコロ丸めたりシリコンプレートに埋め込んだりしてます笑

• 9月25日
  • さ

でも簡単だし安いし、ついついバナナあげてしまいます🍌😂
    ほんとですよね😂早く大人と同じものが食べれるといいです!

• 9月25日