※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

下の子をスリングで抱っこして、上の子との両立を考えています。スリングを買おうか迷っています。家事中にも利用したいです。

新生児と1歳8ヶ月がいます!

ベビービョルンの抱っこ紐を持っています👌
上の子が赤ちゃんの時は特に問題なく使えてたのですが
今回は下の子抱っこ紐
上の子抱っこということが増えると思います😅
腕はち切れそうですが😭

下の子をスリング使って上の子抱っこって出来ますかね?
できるならスリング買おうかと思っています😖

あと下の子は抱っこマンでずっと泣いてるので
家事でも使おうかと考えています😰

コメント

レオまま

スリングだと油断したときに危ないような…おんぶできる物の方が良いかもしれません!

  • NK

    NK

    今使ってる抱っこ紐
    おんぶも出来ます😀

    おんぶできるまでの辛抱と思って頑張るしかないですかね😖

    • 9月25日
Emma

スリングは片手で支えながら使うのが基本なのでスリング使いながら上の子抱っこはおススメできません。
上のを抱っこしたいなら下の子はおんぶが良いですが新生児だと首が座ってないので不安ですよね。

  • NK

    NK

    スリング支えて上の子抱っこして荷物持って
    はさすがに無理ですよね😂
    抱っこ紐で下の子正面にいるので
    上の子を脇腹あたりで片手で抱っこしてるので腕はち切れそうで😭
    おんぶできるまでは我慢ですかね😰

    • 9月25日