※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨年確定申告を忘れていて、子供の医療証の期限が過ぎてしまいました。市の子供担当に相談したら所得がわからなかったため送らなかったと言われました。今後の手続きがわからないですか?

昨年、確定申告してない方いますか?すっかり忘れていてし損ねてて、忘れてたのですが今日、子供の医療証の期限がすぎてるのを気づきました。急いで市の子供担当に電話したら昨年確定申告をしてくて所得額がわからないかったから送らなかった。と言われたのですが、どーゆ手続きを今後すればいいのかわかりません。このような方いますか?

コメント

ちゃーん

お住いの区役所?市役所にいって税金関係の所に行って確認するのが1番いいと思います!確定申告してなければ、地域の税務署にいって確定申告後、書類をもって、また区役所ないしは市役所に足を運ばなくてはならなくると思いますよ、うちも先月?同じように旦那が確定申告してなくて、焦って確定申告後、急ぎで欲しい!と言う話をしたら、翌日には医療証もらえました。(自営業です)