※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。洗濯洗剤を子供用に変えたいです。ボディオイルも一緒に使いたいですが、皆さんはどうしていますか?

1歳1ヶ月の娘がいます
今までは洗濯洗剤を大人用と分けてしていましたが、そろそろ一緒のに変えようかなぁ?と考えいます。
ですがやはり一番は子供の肌に良いもので、大人も使えたらなと思っているのですが、皆さんはどちらの物を使ってますか?参考にさせてください。
それと娘と一緒におなじボディオイルを使いたいなぁと思っているのですが無印のホホバオイルとかどうかなぁ?と考えているのですが、皆さんはやはり自分とは別のをつけてあげていますか?ベビーオイルを使っていたのですがいまいち良さがわからず…🥺
意見きかせてください❤️‼️

コメント

うちはずっとアタックです😊

ボディケアは別のを使ってて、娘は皮膚科で処方してもらってヒルドイドの泡のやつを赤ちゃんの時からずっと使ってます。
特に皮膚に問題があるわけではないのですが、娘の肌に合っている様で調子がいいのと薬代が無料なので節約にもなってます😂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    アタックお子さんのお肌にも大丈夫なんですね🥺♥️?

なるほど😊
    無料なのいいですね!

• 9月25日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよー。
    特にダメって注意書きもないので!
    赤ちゃん用買わなかったので、生まれてすぐから同じの使ってます。

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😊♥️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🤗

• 9月25日
sa

洗剤はアタック使ってます👍🏻
半年頃から一緒に洗ってますが特に変化はありません。

娘のスキンケアは皮膚科で処方されているヘパリンクリームとリドメックス使ってます。
乳児湿疹が酷くそれからずっと皮膚科に通っているので、他は使ったことがないです😅

• ゆう

ゆう

アタックいいみたいですね!

湿疹あるとほかの使いにくいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 9月26日
ぽぽ

子供が生まれてからはずっと大人と一緒にアラウの洗濯洗剤使ってます😊
微かなラベンダーの香りが癒されるのでこれからも使うつもりです🍀
ボディー類は、妊娠中にお腹に塗っていたママ&キッズのボディークリームをお風呂上がりにワンプッシュして自分に塗って残りを娘に塗ってます☺️
去年の冬、娘の肌がガサガサになって心配してベビーオイルやワセリンなど使った時期もありましたが、微妙で…😭
お試しで安く買ったオリゴミルクがあったのを思い出して塗ってみたら、すごく娘に合ってたのか乳児湿疹?もよくなり今では塗ってなくてもツヤツヤプルプルしてます🥺
羨ましいです😂笑

• ゆう

ゆう

ママ&キッズのいいんですね!❤️わたしもベビーオイルとワセリンのよさがわからず…
    オリゴミルク…検索してみます。ありがとうございます😊

• 9月26日