※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

5カ月の息子がいて、椎間板ヘルニアを再発してしまいました。抱っこなしで眠れる方法を教えてください。切羽詰まっています。

ネントレの本や参考サイトでおすすめを教えてください。
目指すのは「抱っこなしで眠れる」です!
息子は5カ月です。

2週間ほど前に椎間板ヘルニアを再発しました。
以後、良くなったかな〜と思いだっこを再開すると数日で歩けない状態に逆戻り、というのを繰り返しております。

切羽詰まっております🥶
よろしくお願いいたします。

コメント

はなのこ

いまは抱っこで寝かせてる状況ですか?私はジーナ式という生活リズムを整える方法と泣かせるネントレ(それもジーナ式の一部ですが)で子どもたち2人とも抱っこなしで寝かせてます!

• かこ

かこ

お返事ありがとうございます!
    今はだっこで寝かせてます。

お子さんおふたりとも実践して成功したんですね、すごい!
    ちなみに、何ヶ月から開始されましたか?
    あと、お子さんはネントレ始めてからどのぐらいの期間で泣かずに寝られるようになりましたか?

すみません、よかったら教えてください😭

• 9月25日
  • はなのこ

はなのこ

上の子は2ヶ月、下の子は退院後すぐから始めました!息子の方が定着は早くて1ヶ月もしないうちに寝るようになりました。下の子は抱っこで寝たしつけしたこと一度もないのですが、ちょっとないてから寝るという感じが2ヶ月過ぎぐらいまであったり、4ヶ月目9ヶ月目とか成長期と思われるタイミングでは夜間泣くことがあったりしましたが、必要に応じて授乳はしても抱っこで寝かせるのは一度もせず、いまは安定して眠れてます!

• 9月25日
  • かこ

かこ

すごく早い時期から、取り組まれてたんですね!
    ネットでは割と1歳前後の子のお話が多かったんで参考になります。
    時期によって、夜にお腹空かして起きる場合もあるんですね。
    おふたりとも安定して寝てるなんて尊敬です。
    あやかりたいー。

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 9月25日
ままり

ゆいどんママ さんというインスタグラマーさんがネントレのレポを漫画で書いてらっしゃって、参考になりました🙆‍♀️
アカウントは「yui_dondon」です!

• かこ

かこ

お返事ありがとうございます!

ゆいどんママさんのインスタ拝見してきました!
    具体的に描かれていて、すごく参考になりそうです。
    ありがとうございます!

• 9月25日