※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日は確定している4w3dの状況で胎嚢が見えず、黄体ホルモン低めでプロゲストンデポーを打ちました。子宮外妊娠の可能性があり、5週で胎嚢が見えた方いますか?

4w3dです。不妊治療していたので排卵日は確定しています。
今日早いとは思いましたが病院に行きました。
エコー検査してもらいましたが胎嚢は見えませんでした。
黄体ホルモン低めなのでプロゲストンデポー 打ってもらいました。
子宮外妊娠の可能性を話され不安です。
4週で胎嚢見えなかったけど、5週で見えた方いますか?

コメント

けー

大抵の方が4wでは見えないので安心してください。
5wで見えてこなかったとき初めて心配すべきです。最初から色々抱えずゆったりお過ごしになってください😌

かぷりこ

1人目不妊治療していましたので排卵日確定で、4w3dで胎嚢確認出来ず、1週間後確認出来なかったら稽留流産かもと説明され5w3dで胎嚢確認出来ました。
不安で不安で、1週間毎日泣いていましたのでお気持ちわかります。けど、4wで胎嚢確認出来ないのは普通だと思います!
ちなみに2人目も5wで胎嚢確認です。
心穏やかに体を大事に過ごしてください😊