※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

出産前の準備で肌着が気になります。他の方はどれぐらい準備しているか知りたいです。寝る場所も悩んでいて、ベビーベッドか布団か迷っています。

11月上旬に出産予定です◎
いま、いろいろと必要なものを準備しているのですが、肌着類について、どれぐらい準備すれば良いのだろう?と悩んでいます。
同じぐらいの予定日の方は、どれぐらい揃えましたか??

ちなみに今は、
短肌着5枚
コンビ肌着6枚
2wayオール4枚(厚手1枚、薄手3枚)
は買いました。

ほかに退院用のセレモニードレスとおくるみ(厚手と薄手1枚ずつ)もあります。

靴下やミトン、ベスト、上着類は産まれてから様子見て購入で良いかなと思っているのですが、どうなのでしょう☹️

それから、今赤ちゃんの寝る場所をどうしようか悩んでいて...
寝室はシングルベッドを二つ繋げて旦那と寝ているのですが、旦那のベッドにベビー布団などを敷いて一緒に寝るか、ベビーベッドをレンタルするか、どちらが良いのか悩んでいます。
どちらにしても旦那にはリビングで寝てもらうことになります😂
本当は空き部屋に布団を敷いて赤ちゃんと一緒に寝たいのですが、その部屋にエアコンがないので、さすがにこれからの季節はキツイのかなー...と。


みなさんのご意見いただけると助かります!
長々とごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ぱーら

上の子が11月に産まれました😄
靴下、ミトン、ベストはほとんど使用しないため購入してないです!

  • ぱーら

    ぱーら

    寝る場所決まらないようならベビーベッドレンタル3ヶ月程度してもいいと思いますよ!
    でも旦那さんが別部屋に寝るなら、ベビー布団敷いて寝てもいいと思います✋

    • 9月25日
  • ふく

    ふく

    コメントありがとうございます😊
    靴下などはあまり使わないものなのですね!肌着の数はどうでしたか?

    産後しばらくは実家にいるのですが、実家ではベビーベッドレンタルしようかと思ってます◎その間に子供の様子を見て考えても良いかもしれませんね🤔

    • 9月25日
  • ぱーら

    ぱーら

    肌着は短肌着とコンビ肌着を6枚ずつ持ってました!
    新生児の頃からでも意外と動いちゃうお子さんもいるので、様子みてから検討してからでもいいかもですね✨

    • 9月25日
  • ふく

    ふく

    肌着の数は大丈夫そうですね🙆‍♀️様子見て買い足すかどうか検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
まま

上の子が11月中旬生まれです。
肌着は私も同じくらいでした。2ウェイオールは薄手があと1〜2枚あると、吐き戻しやオムツ替え最中に汚れた場合に着替えたとしても足りなくならないかもです✨
11月生まれだと、1ヶ月健診過ぎた頃にはだいぶ寒くなるので、あまり外に出られず、家の中は暖房も使うので薄手の服やおくるみで調整してました😊

靴下、ミトン、ベスト、上着等は、全く使わないこともあるので、産まれてから必要なら買い足すつもりでいて大丈夫かなと思います☺️

我が家は上の子はベビーベッド使いましたが、下の子は添い寝が好きで新生児の頃から添い寝で、ベビーベッド使ってないです。隣で寝られるのであれば、赤ちゃんが起きた時に気付きやすいし母乳ならすぐあげられるし(うちはミルクも使っているので、立ち上がる手間はありますが💦)、抱っこからベビーベッドに下ろすと泣くことが多いけど添い寝ならスムーズに寝られる事が多いし(これは個人差あると思いますが…)、私はベビーベッドなくてもなんとかなるかなと思ってます。
ただ、ママは赤ちゃんを踏まないように寝ていても気をつけているらしく、身体がイマイチ休まらない部分もあるという話は聞いたことあります💦

赤ちゃんに会えるまであと少しですね💕無事に産まれますように☺️

  • ふく

    ふく

    コメントありがとうございます😊
    2wayオールはもう少し買い足すことを検討してみます!冬は家の中と外で寒暖差があるので、おくるみなどで調整すれば良いのですね◎

    母乳で育てたいなと思っているので、添い寝できた方が楽かなーとは思うのですが、おっしゃるように、赤ちゃんを踏みつけないかと今から心配で😅
    しばらくは実家でベビーベッドで過ごすので、どちらが良いかその間に考えてみようと思います!

    あと1ヶ月半ほどなのですが、無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです😇
    ありがとうございます💓

    • 9月25日
Nao☆ミ

上の子が11月生まれでした👶

2wayオールあと何枚かあった方が良いと思います😊ミルクぶーして汚れてお着替え、うんち漏れてお着替えってことが多いので✨

靴下は使わなかったです👀冬でお外にほぼ出ないし、出たとしても足まで隠れるジャンプスーツ?着ぐるみみたいの?を着せてたので😃

ミトンとベストは使ってました😃でも生まれてからでも良いと思います💡

ベビー布団ひいてでも良いかなと思います👀ベビーベッドもレンタルなら良いかもです💡すぐ使わなくなるし😊うちは実家で里帰りの時は私は布団、息子はベビーベッドでしたが、帰って来てからはベビー布団で寝てます💤

  • ふく

    ふく

    2wayオールはあと数枚買い足してみます◎
    本格的に外出し始めるのって、12月に入ってからになりますもんね🤔防寒着類は様子を見て買うかどうか考えてみます!

    おそらく私も、里帰り中は自分は布団、子どもはベビーベッドになりそうです。
    その時の様子で、自宅に戻った時にどうするか考えてみたいと思います!

    ありがとうございます◎

    • 9月25日