※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿についての質問です。クリームからローションに変えたけど、最近保湿が心配。ローションだけでいいか、クリームも必要か悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

お風呂上がり子赤ちゃんの保湿についての質問です!

産院で入院中は助産師さんが沐浴してくれてて、
乾燥してかさかさになっているから保湿剤を持ってくるように言われていて、
妊娠線予防に塗っていた余りのママアンドキッズのクリームと
赤ちゃん用に用意していた桃の葉ローションを旦那さんに持ってきてもらって、
使いかけのクリームから使用していました。

生後1ヶ月まではクリームを使っていてしっとりもちもちでした。

クリームがなくなってから1週間ほど桃の葉ローションを使っていて、特に問題なかったのですが、
ここ2、3日ローションだけでしっかり保湿できているか不安になってきました。

夏生まれだからあまりベタベタしないほうがいいかと思い、ローションを選んだのですが、
ここ数日涼しくなってきたからでしょうか?
かさかさになってはいませんが、クリームを塗っていた時のようなモチモチ感がなくなってしまいました。

ローション塗った後にしっとり保湿できるようなクリームなど塗ったほうがいいのでしょうか??

何かオススメありますか??

コメント

みみみ

あまりにもカサカサしてたら皮膚科でヒルドイド等の保湿剤をもらうのが1番いいです👍
私は皮膚科でもらってます。

私も最初は桃の葉ローションを使っていましたが、あれは保湿になってないような気がします・・・🤔
モチモチ感が欲しいなら、やはりもう少しコッテリしたクリームがいいかもしれませんね・・・。
保湿はアレルギー予防にも有効だと言われていますので、しっかりめにした方がいいですよ😊
赤ちゃんにも使えるものならなんでもいいと思います!

• (22)

(22)

まだ皮膚科ほどではなさそうですが、ひどくなったら皮膚科行ってみます!

わかります!
    保湿になっていないような気がしますよね😔
    クリーム検討してみます!

• 9月25日

息子は4月生まれですが
生まれた時からジョンソンベビーのすこやかナチュラルローションを塗ったくってます‼️笑
ローションという名前ですが
クリームです😁💡
入院中病院から出産祝いでいただいてから入浴後ベタベタ
塗っていて
今まで肌トラブルや乳児湿疹など出来たことないです♪

少しベタベタしますがきちんと保湿されているので
検診など行っても
とてもお肌が綺麗と誉められますよ❤️

• (22)

(22)

調べてみたんですが良さそうですね♫

ベタベタくらい保湿してあげたほうがお肌綺麗になるんですかね✨

• 9月25日
まり

私も初めは妊娠時に使っていた、ママ&キッズの妊娠線のクリームを使っていました!
その後お手頃なので桃の葉ローションを使いましたが、さっぱりしていて乾燥が気になったので、今はママ&キッズのベビーミルキーローションに変えました!
しっとりしていてすごくいいですよ!値段は結構しますが(´ω`)。、

• (22)

(22)

一緒ですね😳
    値段しますよね💦
    妊娠線クリーム良かったので、ベビーミルキーローションも間違いなさそうです☺️

• 9月25日