※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうやん
子育て・グッズ

あゆみ保育園の費用や子どもの安全について教えてください。他の保育園と比較して悩んでいます。

前橋市のあゆみ保育園について教えて下さい(;>_<;)

あゆみ保育園は、山登りやスキーに行くと聞いたのですが、お金は結構かかりますか?

また、外から見てみたら、お座りしかできない子の周りで年長さんくらいの子が走り回っていたのですが、先生達はしっかり見てくれているのでしょうか?

保育園選びで悩んでしまい、どこを書くか決めかねています。宜しくお願い致します。

コメント

さおり

娘が長昌寺に通っていました。先生の人数も多く、とにかく手厚いです。うちは一歳のお誕生日前から慣らし保育を始めましたが、給食などもどのくらい食べたか細かく書いてもらえました。連絡帳は毎日家で夕食で食べたものなども書かなくてはいけないので、大変ですが、先生方も細かく書いてくれるので助かります。園では毎日先生が写真を撮ってくれて、A4の紙に写真が小さく印刷されたものが貼り出されるので、毎日どんな様子で過ごしているのかもわかります。また、看護師さんもいるので、嘔吐などがあった場合には保育園前のアパートの一室で隔離してお迎えを待っていてくれます(^-^)

• しゅうやん

しゅうやん

長昌寺は、先生達本当に優しそうでした(;>_<;)
    人工芝の園庭のすぐ横に車がズラリと停まっていて、最近践み間違えの事故多いし、それだけが気になってしまって…それがなければ第一希望を長昌寺に即決なんですが…(T_T)
    あまり気にならないものですかね(^o^;)

• 9月25日
  • さおり

さおり

どこかの駐車場ですが、フェンスもありますし、事故も今まではないと思います。また、そこまで慎重にならなくても…というくらい、お外(県庁)などへのお散歩もあまり行きません。県庁は卒園間近に1回だけでした。
    プールなどは日除けネットなども張ってもらえるのでいいですよ(^-^)
    未満児の保育園なので、年少さんでまた探さないとなのが大変ですが(*^^*)
    くりのき保育園は候補にはないんですか?

• 9月25日
  • しゅうやん

しゅうやん

くりのきは見に行ってないんです(;>_<;)六供ひよこと、くりのきと、オリーブは人気で入りづらいと聞いて、初っぱな諦めてしまいました…(T_T)

• 9月25日
  • さおり

さおり

そぅなんですね(>_<)くりのきは一昨年まで長昌第二だったので、そちらもいいと思いますが、確かに人気は高いですよね(>_<)

• 9月25日
  • さおり

さおり

ちなみに、私が個人的にビックリしたことは、長昌寺は近くのお寺や前橋公園などにお出掛けするときはタクシーです(*^^*)

• 9月25日
  • しゅうやん

しゅうやん

タクシーなんですか!?それはビックリです(^o^;)
    くりのきは、フルで働いてても難しいですかね…(T_T)早く出さないと…焦ります…(T_T)

• 9月25日
  • さおり

さおり

ビックリですよね(笑)未満児だけなので、バスを維持するよりは安いのかなぁ。と(^-^)
    夫婦でフルなら可能性はあると思います‼️
    あと長昌寺は親が何かを作ったりとかもしなくていいので、働いてる親にはありがたいです(^-^)

• 9月26日
  • しゅうやん

しゅうやん

未満児さんは遠出の遠足等もないから確かにタクシーのが良いのかもですね…(^o^;)
    色々細かく教えて頂きありがとうございます(*^^*)パパとまた相談してみます☆

• 9月26日
つかぽん

あゆみ保育園は山登りやスキーだけでなく海(年長)プール、園から離れた公園などバスでいろんな所へ行くようなので他の保育園に比べて高いと聞いたことがあります。

ですが様々な経験をさせてもらえるのは魅力的かなと私は思います!

子育て支援に行った時も年長さんくらいの子たちが元気いっぱい走り回ってるのをよく見かけます。赤ちゃんの周りには必ず先生がついているを見かけますよ!あと、小さいクラス?は担任が担当制だと聞きました!なので一人ひとりのことをよく見てくれているんだろなーと思ったのですが、、、

私もたまに子育て支援に行くくらいで詳しくはわからないのですが、、、
長々と失礼しました。

• しゅうやん

しゅうやん

あゆみ、やはり高いんですね(;>_<;)
    出費は山や海に行くときに回収ですかね…?そしたら未満児さんは、他とあまり変わらないですかね…(T_T)?

• 9月25日