※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊活

稽留流産手術後の妊娠検査薬の結果について、生理後の偽陽性反応や妊娠の可能性について質問しています。

8月1日に9w0dで稽留流産手術をしました。
医師からは生理は1.2回見送ったら妊活再開可能と聞いていました。9月1日に流産後1回目の生理がきました。
その後、特にタイミングは気にせず避妊はしませんでした。
先日、妊娠検査薬をすると、極々わずかに薄っすらと線が見えました。それから毎日フライングしていますが若干ずつ濃くなってきているように見えます。
稽留流産手術をされた方に質問です。稽留流産手術後は妊娠検査薬をしても妊娠組織の名残があれば、妊娠していなくても陽性反応が出ると聞いていますが、一度生理がきた後も偽陽性反応はでるのでしょうか?それとも妊娠なのか?体の変化は何もありません。体温も36.5ぐらいで高くはないです。どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ベビ

病院に行って確認された方がいいと思いますよ?
わかれば気持ちも楽になりますし。

  • もむも

    もむも

    ありがとうございます。
    先程病院にも連絡しましたが、まだ1週間は様子を見るようにとのことでした。

    • 9月25日
24🌈

私は、稽留流産で術後2週間後くらいに試しに検査薬をしたら、まだ濃い陽性でした。
術後38日目に1回目の生理が来て、その少し前にも検査薬を使ったんですが真っ白陰性になっていました。

もしかすると、9月1日の出血は生理ではなかったのかな??
子宮の中に組織が残ってる可能性もない事はないので、やはり病院に行ってみるしかないですね…
無理せず、お体気をつけてください💦

  • もむも

    もむも

    生理前に検査薬をされて真っ白陰性だったんですね。
    私は生理前に検査薬するとまだ薄っすら陽性でしたが、その次の日に生理きました。
    9月1日からも6日も出血が続いたので生理だと思うのですが、それが生理でなければ、まだ薄っすら陽性でてもおかしくないですよね💦
    一度病院で確かめてきます。
    ありがとうございました!

    • 9月25日