※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

夜中に母乳が出なくなることや、吸われるうちに出が悪くなることはありますか?

混合で育ててるのですが
日中はミルクで夜中なぜか起きてるので
ぐずった時と寝かしつけだけ母乳です
かなり出がいいみたいで丸一日あげないとパンパンに
張り痛いくなるくらいです
ですがここ最近夜中母乳あげてると
ずっと吸ってますが出てないのか足りないのか
時間が経つにつれて母乳ではダメになり
夜中ミルクをあげるようになりました

夜中時間がたってくるうちに母乳がでなくなるとか
吸われてるうちに出が悪くなったりなんてことあるのでしょうか?😂

コメント

T

丸1日でパンパンだと足りてないのかもしれないですね💦
うちは、上の子の時はとても出が良くて3時間くらいでパンパンになって母乳パッドビシャビシャになってました💦
下の子が今5ヶ月ですが、今月入って急に母乳減ってきて急遽混合にしましたよ!!
1日あげないとパンパンになりますけど、母乳だけだとやっぱり途中で出なくなるみたいで泣きます😅

• u

u

わたし出てても量が少ないんですね😂
    母乳やっぱり減ることあるんですね😭

• 9月25日
  • T

急に泣くようになってきたので、ミルクを足してみたらゴクゴク飲んでいてたので急いで薬局にミルク買いに行きました(笑)
    1人目が1歳過ぎまで完母だったので余裕ぶっこいてたのですが急に出なくなるんだなー💦とビックリしましたよ😅

• 9月25日

わたしも先月くらいまでは5時間くらいするとものすごく張って痛かったのですが、最近は一晩あげないで
朝方母乳にしても大丈夫になってしまいました😅

少し足りないんですね💦💦