※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

格安スマホについて、auから乗り換えを考えています。UQモバイルと楽天モバイルを比較しています。通信速度や料金、データ使用量、長電話についての情報を教えてください。

格安スマホについてです。

現在auを使っていますが、格安スマホに変えようと考えています!
UQモバイルか楽天モバイルを検討しているのですが、どちらがオススメでしょうか?

楽天モバイルは通信速度が遅いなどの口コミがありますが、実際どうですか?
Wi-Fiに繋げているときは速度は関係ないのでしょうか?

今は1Gまでのプランに入っていて、ほぼWi-Fiで使用しています。
毎月1Gを超えることはほぼありません。
長電話もあまりしないので5分程度あれば充分です。

UQモバイルや楽天モバイルを使われている方、毎月の金額やプラン、格安スマホのデメリットなど教えていただきたいです😌

コメント

au→UQ→楽天と乗り換えた者です😊
Wi-Fiがあれば速度関係ないので、安い楽天モバイルがいいと思いますよ!
楽天は確かに少し遅いですが、スーパー放題のプランで通信制限状態でも概ね満足しているので、我が家はWi-Fiも解約予定です。
UQは本当にキャリアと変わらない速さでよかったです!

haru

ドコモ1万

楽天0〜3,000

UQ2,000〜2,500

楽天はポイント支払いにしたら
ほぼ無料で使えたり、楽天カードのポイントが貯まりやすいです。
昼間はなかなか繋がりにくいので外出時に使用頻度が高い方にはオススメしません。
家でしかほぼ使わないならWi-Fiあるならオススメですよ😆

UQは楽天よりも通信速度が速いです。ちなみに福岡市内です。
昼間も外出時に使用しますが、だいたい使えます。時々場所によりきり遅い時もあります。

2年間は安く使えるので、2年おきに格安スマホ乗り換えするのがオススメですよ😆

ma3

楽天よく使うなら楽天モバイル良いと思いますよ!

私も楽天モバイルが良かったのですが、iPhoneを新しく変えたかったのでUQになりました。

格安スマホの会社はほぼどこも内容同じだと思います…
wi-fiで使うならなおさら💦

例えば山で使いたい、絶対電波悪いの耐えられない!とかならドコモなどのキャリアの方が良いと思いますが…

☺︎

softbankから楽天モバイルに変えました!
Wi-Fiあれば問題ないです!
というよりWi-Fiなくても低速モードにしてても私は問題ないです☺️
低速モードだとギガ減らないので毎月かなり余り…Mプランなんですがもっと小さいプランでもよかったなと思ってます☺️

本体はsoftbankにまだ分割で払ってるのですがsoftbank +楽天6ギガプランで5500円ぐらいです❤️