※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

授乳後のげっぷが出ず、眠れずイライラ。怒って後悔し、対処法を知りたいです。

0ヶ月なのですが、特に夜中の授乳後げっぷが
なかなか出ず辛くてや眠くてなど夜泣きひどく
なかなか眠らなかったり。
そんな中私も眠くて授乳中にウトウトしてしまう程で
げっぷは下向いた方が出やすいのに体反ったり
上向いたりするので、ついイライラしてしまい
怒ってしまいました。
でもげっぷが出てスッキリした時にニコッと
笑ってるのを見て怒ってしまったことを凄く
後悔して泣いてしまいました。
分からなくて当たり前だしこの子も頑張ってるのにと。

何かいい方法あれば教えて下さい!

コメント

ぴーかーぶー

うちは添い乳なので、夜は特にげっぷなしですが、日中お腹をマッサージしたりしておならがスムーズに出るように意識しているからか、苦しがって起きたりはしませんね🤔

  • たんたん

    たんたん

    添い乳習ってないので知りませんでした!
    楽ですか?

    • 9月25日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    楽ですが、窒息には注意が必要です💦

    • 9月25日
deleted user

ゲップ出させる時は赤ちゃんをどのような体勢でさせてますか?😯
そのお気持ちもわかりますよ😭初めてなので分からないことばかりですよね。

  • たんたん

    たんたん

    背筋まっすぐにして顔はやや下目を
    向かせてます!
    が、上を向きたがります!

    • 9月25日
りんご

タイマーかけて壁に寄りかかって目をつぶって授乳することもよく有りましたよ!後は日中もいっしょにねていましたよ。か

  • たんたん

    たんたん

    昼寝大事ですよね!

    • 9月25日