※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家族・旦那

相談というか愚痴になってしまうかもしれませんが投稿させてください(^^…

相談というか愚痴になってしまうかもしれませんが
投稿させてください(^^)💦

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが
最近はドアを自分で開けれたり閉めたり出来るようになり
すごいなーと感心してる中、同居の義家族は階段のゲートをよく開けっ放しでいます。買った意味がなくなるし、私だって365日24時間1分1秒、全て息子だけを見てれる訳ではありません。
もし開いてる所を引っ張って落ちたら…とか小学生でも予想できるはずです。
夫が小さい頃に階段から落ちたことがあるらしく
大丈夫だったと言ってますが、確かに大丈夫かもしれませんが、打ち所が悪かったらそうもいきませんし、抵抗する力も大人とは違います。手や足を折ったり、ヒビが入ったりなど大きな怪我に繋がりますよね。。
怪我に繋がるにも、例えばゲートを閉めていたのに
登って落ちたら仕方ないし、次の対策を考えなくてはと思えるんです。

結構前から旦那には危ないから言って欲しい。ずっと見れる訳でもないから、もし落ちて何かあって後悔したらどうするの?といっても、わかったと言い何もなしです。

ただでさえ椅子から落ちて口切ったや、頭ぶつけてタンコブできた時は、かわいそう。かわいそう。言うくせに
そうゆう危険を自ら招いてると言うことに気づいてない事に呆れますし、不思議でたまりません。。

コメント

ままり

私も小さい頃二回階段から落ち、一度目は頭が切れ、パジャマ血だらけで縫いました。
二回目は顔からおちたらしく、未だに消えない大きな傷があります。思春期はコンプレックスで悩みました、、
本当後悔してからじゃ遅いです!
義両親にはきちんと徹底してもらってください!

• 888

888

ご返信ありがとうございます
    そうだったんですね💦
    後悔してからでは遅い。本当にそうですよね!
    旦那に話したら即行動してくれました!!
    義母も伝わってみたいで良かったです!
    ありがとうございました😊

• 9月25日
ママリ

ゲートって大人は跨げませんか?
あんまり話しても通じないなら、ゲートを結束バンドで繋いじゃうかもしれません。
開けれないようにして、跨いでくださいって感じにすれば嫌でもどこまで真剣に考えてるかわかるかなと😂
それが嫌ならちゃんと閉めろよ!って感じです😤