※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

体調が崩れて子育てに困っています。病院行くのが心配で、親に助けを求めるか迷っています。

子育て中に体調を崩したら皆さん、育児や家事はどのようにしてますか?

昨日午後から喉が痛く、熱はなかったので葛根湯を飲みました。
夜には寒気や頭痛もありましたがまだ熱はなし。
先程熱を測ったら38度まであがってました💦💦
専業主婦で、二人の子供と日中一緒に過ごさなくてはいけません。
病院行くにも子供たちを連れて感染したらと思うと躊躇してしまいます😣
すでに同じ部屋でくっついて寝てるので感染の可能性はすでにありますが⋯

親に連絡して来てもらおうか悩んでいます💦

コメント

ちーたむ(27)

お母様に頼れるなら頼った方がいいと思いますよ💦

私も今熱はないけど、
風邪を引いてて辛いお気持ち分かります😢
私は親が遠くにいるのでなかなか頼れないですけど、
頼れるなら頼ってご自分もしっかり休んでください😊
育児の疲れが出たんでしょうね😢

deleted user

親の住まいが近くなら私なら来てもらいます🙌うちは両実家が遠方なのでどうしようもなかったのですが、この間同じ状況でやはり子供にうつしてしまい可哀想な事になりました😭

もしくは旦那さんが病院行ってる間だけでもみてくれるならそうします🙌

きき

旦那が出張中でなんども体調崩してます。
二人共保育園行ってますが体調崩す時に限って土日だったりするんですよね。
私は栄養ドリンクで乗り切ります。
後は蜂蜜レモン飲んだり、緑茶をこまめに飲んだり。
食事は出前します。
体温はかると余計しんどくなるので図りません笑
さすがに高熱だなと、こんなんでも家事育児やってんだぞと体温計写メして旦那に送りつけた事はあります😁
周りに頼れるなら頼った方がいいですよ!

うぃっちゃん

頼るところがないのでとりあえずゴロゴロしながら最低限のことだけして過ごします。

受診も元気があれば...

葛根湯とロキソニン、カロナールは常備しています✨

頼れるなら親を頼ったら良いと思います。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてですみません💦💦
今朝、少し熱は下がりました!
旦那が午前中病院に連れていってくれることになりました。
午後は親にきてもらいます✨