※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃあ
お金・保険

未婚で入籍予定の女性が、検診代とマタニティグッズ代を支払ったが、パートナーからの1万円の返済要求に困惑しています。パートナーは別居中で、支払いに関する考え方の違いにイライラしています。親からは支払いについて助言を受けています。

まだ未婚でこれから入籍予定ですが
この前定期検診で
babyのぱぱと病院に行きました。
その際言い合いになり
1万渡されて「先帰る」と言われ
病院に置き去りにされてしまい
あいにく車の鍵は私が持っていたので
車で帰れたのですが
病院の検診代とマタニティグッズ代で
1万を使い切ってしまいました。
後日1万返せと言われ
「検診代とグッズ代で使ったよ」と言いました。
今はまだ別居中なので
「俺と会ってくれんのにそんな奴に
俺の子って言われても無理だわ」と
言われてしまいました。
確かにマタニティブルーと体調不良で
検診の時しか会ってません。
ですが検診代、グッズ代
なんで俺が払わなかんの?って
思われるのがすごくイライラします。

私の両親は
お母さんが妊娠中
お父さんが何も出来ないからせめてこれぐらいと
検診代とグッズ代全部払ってたと聞いたのですが
皆さんはどうですか?


コメント

むちゅーる

私はお金全て預かっているので
いついつ病院行ってくるね(^ ^)
って伝えてます!
グッズはまだ揃えてないです!

自分がみぃあさんの立場だと
絶対にイライラして当たってそうです。
気分転換をしながら、
あまり無理なさらないで下さいね(^ ^)

  • みぃあ

    みぃあ


    一緒に病院行っても
    毎回私が出してます。
    出してくれる気配すらないです😅
    父親の自覚が無いよ~にしか見えません😑

    本当イライラします。

    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 4月13日
niiiamama❤︎

私はもう籍を入れましたが
まだお互い実家暮らしで
だいたい週末だけ会ってる感じです!
検診代は最初から今まで一回も
出してもらってなくてまだ
ベビー用品は買ってない状態です(๑´ㅂ`๑)
私はお金ちょうだいとか言えないので
まだ自分のお金があるので全て自分のお金で
今のところはまかなってます🙄

  • みぃあ

    みぃあ


    私は二週間に1回程度です😅
    やっぱり出してもらえないもんなのですかね😯

    • 4月13日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    でも、会ってくれないから
    俺の子と言われても無理と
    言われてたのに二週間に1回は
    会ってるじゃないですか🤔
    よくわからないですね。。。
    普通は出してもらえるお金
    だと思いますよ(๑´ㅂ`๑)
    2人の赤ちゃんなんですから!!

    • 4月13日
  • みぃあ

    みぃあ


    ほんっとに
    変わってる人なんですよ😱
    マタニティブルーの事を
    わかって欲しくて説明したら
    「なら相手俺じゃなくても
    良かったんじゃないの」って言われて
    なんでそーやって受け止めるの😡って喧嘩になった事もあるんです😭

    • 4月13日
ももちゃん

私は全部自分で出してました(^ω^)😹 マタニティグッズは自分しか身につかないし自分で出してもいいかなとは思います!検診代は2人の赤ちゃんなんだから出してほしいですよね…

  • みぃあ

    みぃあ


    それ言ったんです!
    二人の子だから!って
    そしたら
    会ってないのに俺の子とは〜とか
    言われてその時は
    一生会ってやらん!と思いました(笑)

    • 4月13日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    会ってないのにって…もうすでにあんたの血が受け継がれてるのよー!って言ってみてはどうでしょうか!笑

    • 4月13日
  • みぃあ

    みぃあ


    それ言ってみます!😎
    男の人は産まれてからじゃないと
    自分の子って実感わかないって
    言いますけど、これはひど過ぎですよね😣

    • 4月13日
ちちろ

男の人は、なかなかそういうところ気付いてくれなさそうですよね( ´△`)

ちなみに、あまり彼氏さんと会わないんですか??
みぃあさんが会いたくない感じですか?

なかなか妊娠中で気持ち的にも難しいと思いますが、男の人ってわからないから、みぃあさんが思ってることとか伝えてあげるといいかもしれないですよ(^-^)

女の人は赤ちゃんの準備に集中しちゃうけど、男の人は案外ヤキモチやいてたり、一人で孤独感感じちゃってることとかあるみたいなので。

みぃあさんが体調がよかったら少し素直な気持ちとか話し合ってお互いに赤ちゃんを待ってあげると、お腹の赤ちゃんも喜ぶと思います(^-^)

マタニティライフ楽しんでくださいね♪

ちちろ

すいません。ちゃんと文を読んでませんでした(;_;)
体調不良でなかなか会えないんですね。。

  • みぃあ

    みぃあ

    全然いいですよ☺

    同い年で考えが全く違うので
    今はこう言う気持ちって伝えても
    何かしら上から言ってくるんです😑

    もうちょっと会ってあげる
    べきなのですかね😯?
    今は二週間に1回程度なんですけど
    マタニティブルーで
    会いたくないって
    気持ちが大きくて
    それに彼氏の家?柔軟剤?の
    匂いが無理で一緒にいるだけで
    イライラしちゃうんです😣
    妊娠前は彼氏の匂いは
    好きだったんですけどね😅

    理想はお腹撫でてまだかな〜って
    二人でゆっくりする事なんですけど
    なかなかうまくいかなくて😂

    ありがとうございます!♡

    • 4月13日
  • ちちろ

    ちちろ

    あー、柔軟剤の匂い分かります( ;∀;)
    私も自分が好きで使ってたやつとか、アロマとか全部捨てました!!(笑)

    つわり結構ありますか??
    私は大分ひどくて、16週に入ったくらいで、体調良くなって、気持ち的にも楽になりましたp(^^)q

    みぃあさんもまずは、体調を第一に考えて、彼氏さんには体調のこととか伝えてみたらいいかもです(^-^)

    本当に男の人って、上からですもんねー。自分は経験したこともないくせに(笑)
    どんなに偉そうでも、結局は女の人の方が忍耐力も何でも勝ってるんだから、心の中で、ふんっ!って思って、彼氏にはとりあえず、検診一緒にきてくれてありがとねーとか、ちょこっといい気分にさせてたら、少しは思いやり持つかもですよ(^-^)

    みぃあさんが負担になることの方が多いかもしれないですけど、男の人はそんなもんだと思って、何とか乗り越えれますよーに(。>д<)

    • 4月13日
  • みぃあ

    みぃあ

    自分の家の柔軟剤は平気なんです(笑)
    ただ彼氏が猫ちゃん飼ってるので
    その匂いもあるのかなーって
    感じです😅
    これまた不思議なことに
    私は犬飼ってるんですけど
    自分のペットの匂いも平気なんです(笑)

    悪阻恐ろしいくらい酷かったです😭
    今はだいぶ落ち着いたけど
    脂っこい食べ物とお刺身などの生物、お風呂が駄目です😑

    すぐ喧嘩になるので
    連絡取るのすら嫌になってきてます(笑)

    本当そうですよね!!
    何もかも分かったように話されて
    いつも攻められて終わりです😡

    月経、出産
    男の人に大変さ、
    痛み経験してほしいです(笑)
    それを分かったうえで
    色々言って欲しいです。

    次の検診金曜日なので
    いい気にさせてみます😎

    頑張って乗り越えます♡

    • 4月14日
  • ちちろ

    ちちろ

    うわぁ。猫ちゃんいるのかぁ…
    それは大変ですね(´д`|||)
    何だか、みぃあさんが我慢してるのが話を聞いただけで伝わってきます。(。>д<)

    つわり、本当に辛いですよね。つわりほど辛いものはこの世にないと思うくらい辛かったの覚えてます。
    これもまた、男の人はわからないんですよねー。つわりは病気じゃないとかいう奴いますよね。死ね!って思っちゃいますもん(笑)


    だけど、彼氏さん、何となくですが、みぃあさんのこと大好きなんでしょうね!!(^-^)恐らく、ヤキモチのところある気がします。
    お金は返せと言えども、ちゃんと渡してるところは少しは見直せます(笑)
    返せって言ったのは、ちょっとした、ヤキモチの腹いせかもしれないですね。

    男の人の子供な部分に付き合いながら、妊娠中なのは大変だと思いますけど、きっとみぃあさんなら上手く乗り越えれると思います(^-^)

    お腹の赤ちゃんもそんなままをちゃーんとわかってくれてると思いますよ♪
    優しい子が産まれてきてくれる気がします!!(*´∀`)

    ママとベビちゃんの絆って本当に凄いですからね♪
    私も今息子とラブラブでーす(笑)

    みぃあさん、体調に気をつけて、マタニティライフ少しずつでも楽しんでくださいね♪

    あまりにも彼氏さんが酷かったら、ズバッと言ってやっていいと思います(^-^)
    我慢しすぎないでくださいね~!

    • 4月14日
deleted user

私も職場結婚だったので、名前かわるのが面倒だったりしたので、入籍は退職してからにしようと言っていたところ妊娠しました。年齢のことや私が妊娠しにくかったので、妊活はずーっとしていてこども欲しかったので避妊はずっとしてませんでした。入籍してなかったので、いざ妊娠したら旦那どうなるのかなーとちょっと不安もありましたが、検診は休みや夜勤入り明けで家にいるときは必ず一緒に来てくれて、検診代も旦那が払ってくれてました。というか、お金はほぼ旦那が払っていました、生活費や固定費含め。私は自分の生命保険や車関連の費用、携帯、カードを使ったらその支払いしかしてませんでした。それが男の役割だから、みたいな考えの旦那なので💦とりあえず

  • みぃあ

    みぃあ

    男の役割だから!って考えがある旦那様凄い羨ましいです✨
    あんたそれでも男なの?!ってぐらい
    ふにゃ男で
    アニメ好きでゲーム好きで
    このままで本当に父親になれるのか
    見てて不安です😅

    • 4月13日
あやなお

うちは結婚しており参考にならないかもしれませんが…
今は私も働いてるので健診代は私持ちです。

しかしみぃあさんの彼、
自分で1万渡しといて、後から返せって言うのがよく分かりませんね( ´︵` )
会ってくれないのに俺の子と言われても無理
という言葉に、
なんて子供なんだろう…と、失礼ながら呆れてしまいました…
なんで俺が払わないといけないの?という感覚も理解できません…
大事なみぃあさんとお腹の赤ちゃんの為なのに、なんで払わないとっていう気持ちになるのは、これから結婚して父親になる自覚が足りないのではと思ってしまいました(><)

つわりしんどいですよね。
柔軟剤の匂いなど無理なのよく分かります。
今はしんどい時期なのですから、
みぃあさんの気分転換になるならいいですが、無理して会わないと…ってなるのも違うのかなって(>_<;)

  • みぃあ

    みぃあ

    共感してくれて
    ありがとうございます😭

    返せって言われて
    だったら最初から渡すなよ。と思いました。

    会わないと自分の子じゃないの?と
    聞いたら、赤ちゃんにかかった費用全部俺に請求して。
    産まれたら俺が育てるって言われて
    は?ってなりました(´・ω・`)
    言われたから意地になって
    俺が全部やってやるって気になってる様にしか思えないし
    現金10万渡すからそれで全部足りるでしょ?とか
    意味わからん事まで言い始めて
    何ゆってるの?って状況でした。

    悪阻のしんどさとか分かってくれないのに
    会ってくれないのにって言われて
    こっちの身にもなれよ😡って
    思いました。
    言ったらまた喧嘩になるので
    言ってないですけどね(笑)

    • 4月14日
  • あやなお

    あやなお

    なんか…読んでて私まで、は?何言ってるの?状態です…!
    その10万の内訳は何やねん((((;゜Д゜))))

    ほんと、子供なんですね。
    大変そうだー💦
    なにもいいアドバイスできないですが、無理せずに頑張って下さいね(>_<;)
    せめて、これからみぃあさんの彼が成長してくれる事を願ってますね(><)

    • 4月14日
ちびでぶ⭐

検診代とマタニティ、ベビー用品は全て私がだしましたよ。
出産前に必要なものは妻側の家庭が払うものだと思いますよ。
昔の風習で言えば初節句やお宮参り衣装なども女性側が用意するものです。
 籍も入れていないし彼はまだ父親になる自覚がないのでしょう。
これから一緒に暮らす前にお金の話はしっかりしておいたほうがいいですよ(^^)