※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。子宮口が4、5cm開いていると言われました。陣痛前に開くこともあるそうです。開き具合から安産だと言われましたが、陣痛までの時間は個人差があります。出血があっても心配しなくて良いとのこと。前駆陣痛はあるが本陣痛の時期が気になります。

現在36w6dの初マタです!

今日検診に行って内診したら、子宮口が4、5cm開いてるって言われたんですが…陣痛くる前からこんな開くもんなんですか??😅
先生に、陣痛くる前からこれだけ開いてれば安産だよって言われたんですが…ここから陣痛に繋がるまでどれくらいかかるもんなんですかね?💦
やはり人によってバラバラかと思うんですが…😅

それと、今日内診したから出血すると思うけど心配しなくてもいいからねって言われたんですが、それはおしるしと考えていいんでしょうか?💦

前駆陣痛はあるんですが、いつ本陣痛がくるのかドキドキです😱😱

コメント

☆

わたしも、そのくらい開いてて、翌日の明け方に陣痛きました!
陣痛きてから3時間くらいで産まれたので、本当に安産でしたよ😊✨

  • ❁

    コメントありがとうございます✨
    翌日に陣痛きたんですね‼️
    しかも3時間😳安産あやかりたいです😂

    • 9月25日
むぎ

この時期はドキドキですよね☺️
私も予定日の2週間くらい前から子宮口3センチ開いてましたー!
人によるとは思いますが、私はほぼ予定日通りに陣痛きました☺️

内診の出血はおしるしではないと言われましたよ!
私は内診での出血と、おしるしでの出血は全然違ったので、これはおしるしだ!っとすぐわかりました✨
楽しみですね!

  • ❁

    コメントありがとうございます✨
    ドキドキソワソワしちゃいます😂
    3cm開いてても予定日まではお腹に居てくれたんですね☺️やはり人によるんですね!
    おしるしの時はどんな感じでしたか?

    • 9月25日
  • むぎ

    むぎ

    いてくれましたよ~!🤣
    でもやっぱり初産で四時間だったので、私もスムーズでした‼️
    おしるしはもっと量があって、おりものと混ざって、ピンクでした!

    • 9月25日
  • ❁

    初産て何十時間がかかるって聞くので、4時間も安産ですね👏✨あやかりたいです☺️
    おしるし量が多いんですね‼️
    おしるしも2週間前からあったんですか?
    何度も質問して申し訳ないです🙇💦

    • 9月25日
  • むぎ

    むぎ

    私は2日前でした!
    私もその時期はママリで質問沢山してたので、お気持ちわかります🤣

    • 9月25日
  • ❁

    おしるしは2日前なんですね!
    分からないことだらけで検索魔&ママリに頼りっぱなしです😅😅
    優しく答えてくれてありがたいです🙇❤️

    • 9月25日
deleted user

4~5cm 開いてるなら
陣痛きたら早いですね (˶ ̇ ̵ ̇˶ )
内診での出血なので
おしるしではないです 😌

  • ❁

    コメントありがとうございます✨
    陣痛きたら早いんですね!
    無痛分娩なので麻酔効く前に産まれてしまわないか不安です😱💦
    おしるしはどんな感じでしたか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無痛なんですね (˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    してみたいですが 自然分娩が
    メインの産院で 出来ず 😞
    わたし 内診の出血の経験は
    ありますが 高位破水から
    陣痛に繋がったので
    陣痛中 、内診されるたび
    出血しまくりでした 🤣🤣

    • 9月25日
  • ❁

    無痛も選択肢にあればいいのにって感じですね💦
    おしるしはない場合もあるんですね!
    高位破水はいつ頃したんですか?
    予定日より前にきましたか?
    質問多くてすいません🙇💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無痛で産んで 麻酔切れた後
    どうなんだろーとか思います 😳
    37w4dの朝から高位破水して
    そのまま 15時過ぎに
    出産しましたよー!🥰

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    けど 、痛み出してからは
    4時間くらいで出産です 💞

    • 9月25日
  • ❁

    麻酔切れた後が怖いです😭😭
    破水は予定日前だったんですね!
    初産は何十時間かかるって話をたくさん聞くので、痛みだしてから4時間で出産て、ママ想いな子だったんですね☺️❤️

    • 9月25日
ひま

こんばんは(^_^)⭐️

もうそんなに開いてるんですね!
良いことです🥺
私は陣痛が来てから少しずつ開いていったので...羨ましいです✨
陣痛が来たら早いかもしれないですね⭐️

ちなみにおしるしは、鮮血で粘り気のあるような感じでした!
ピンク色の方もいますが、私は鮮血でしたね〜🤔
ドキドキですね!出産頑張ってください❤️

  • ❁

    コメントありがとうございます✨
    普通は陣痛きてからって、すたーさんみたいなお産の流れを勝手ながら思い込んでいたので、もう既に開いてることにビックリしてしまいました💦
    やはりこれだけ開いてれば早いんですね😳
    おしるしも人によってバラバラなんですね!
    臨月入ってからドキドキでソワソワしちゃいます😅
    応援励みになります❤️

    • 9月25日
  • ❁

    ちなみに陣痛はいつ頃きましたか?
    何度も質問すいません🙇💦💦

    • 9月25日
  • ひま

    ひま


    全然大丈夫ですよ〜😌
    いつ頃というのは、週数の事ですか!? 40w1dで陣痛が来ました😊
    その前日におしるしがありましたよー⭐️ 違っていたらごめんなさい😭

    • 9月25日
  • ❁

    言葉足らずですいません🙇
    週数のことです!💦
    前日おしるしに、ちゃんと予定日頃まで赤ちゃんはお腹に居てくれたんですね☺️
    本当、人によってバラバラだから自分がどのようなお産の流れかドキドキハラハラです😅😅
    何度も答えてくれてありがとうございます✨

    • 9月25日