※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

大阪府大東市の小林産婦人科で出産された方へ 逆子のため帝王切開の場合の会計金額を教えてください。前金は13万円。保険は任意で申請中です。

大阪府大東市にある小林産婦人科で出産された方に質問です。

現在逆子のためもしかすると帝王切開になるかもしれません。
第一子はたかばたけで自然分娩で出産しており、一時金42万+予約金7万+帰りの会計1万2千円の計50万ほどでした。

小林産婦人科では前金で計13万の支払いかと思いますが、自然分娩、帝王切開それぞれご経験の方帰りの際の会計金額を参考までに教えていただきたいです。

ちなみに帝王切開でも任意保険に加入していないため保険はおりません。限度額認定証は申請中です。

よろしくお願いいたします😥💦

コメント

うーちゃ

破水スタートで通常分娩、5日間の入院で3万円程返ってきました!

なので、計52万程でした。

助産師さんが言ってましたが、通常は預かり金以上になる事は稀で、帝王切開だと、健康保険が対象なのでさらに返ってきますよ〜と言われましたよ😊

• じゅん

じゅん

そうでしたか!安心しました😭
    帝王切開の方が戻りが良いんですね、、!
    ありがとうございます助かりました☺️

• 9月26日