※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

身長63cmで70がジャストサイズか悩んでいます。母は80を買えと言いますが、ブカブカで折り返し着せるのはどうかと思っています。先輩ママさん、どう選べばいいでしょうか。

ベビー服のサイズについて。

今身長63cmなので、70がジャストサイズだと思うのですが、母に長く着る為80を買うように言われます💦

80だとブカブカだと思うので折って着ることになると思うのですが、新しい服全て折って着せるのもどうなのかな?と思ってしまって…😅

先輩ママさんどのように服のサイズを選べば良いのかアドバイスお願いします😣✨

コメント

deleted user

80だとセパレートが良いかなと思いますし、うちは2歳の時だったし

ベビー服なら60~70が、着やすいと思います(^O^)

deleted user

長袖とかはジャストサイズ
の方がいい気がします😂
うちもワンシーズン覚悟で
ぴったりの80買いました🥺

半袖だったらまぁいいかって
大きめ買ったりはしてました!

deleted user

ロンパースなら来年は着ないので70のジャスト、
セパレートで上なら80だとうちは2歳まで着てました。
なので折ってましたね😅
ズボンはズレるので勿体なくてもジャストにしてました‪💦‬‪

はじめ

うちが女の子なので参考にならなかったらすみません。

身長低い方なので7ヶ月くらいから80cm着るようになりました。セパレートのズボンも10分だと折って着ていて、7分丈はかせてます。

60-70cmでいいんじゃないかなぁと思います。

Himetan❤️

すぐにサイズアウトしてしまうし大きいけれど折って着せてますよ☺️

ブカブカが嫌とか生活に余裕があるならぴったりサイズを選ぶ方も多いみたいですが、人によっては肌着のみぴったりサイズ・肌着とズボンのみぴったりサイズと選ぶ方もいますよ😊

るるる

私も3ヶ月の男の子がいますがブカブカで着せるのが嫌で60-70サイズの服を買っています😂折って着れるならまだいいですが首もとやお尻の位置まで違いすぎると私が気になってしまって……😞ですがこれから必要になる外出時に着るようなカバーオールやパーカーなど上着類は80を購入しました!重ね着になるうえ、今はずっと抱っこだから多少ぶかぶかでも支障がないのかな?と思い春先も使えるならいいかなぁと思い80にしました!!!参考にならなかったらすみません😭😭

うさ

前の方もおっしゃってますが、カバーオール、ロンパースなどのベビー服は70!

80はセパレートで来年もきる、という形ですね
ただ、80は70cmちょっと手前でも大きいので、
物によってはかなりめくることになるか、今年は着れないということになると思います💦

  • うさ

    うさ

    ちなみにうちの娘は7ヶ月で70cmあったのですが、それでも80のカーデはめくってました

    60後半だった5、6ヶ月は80のトップス、スパッツ、カバーオールのアウターはすっぽり覆われてしまいました(^^;

    ワンピは80でも着れました!

    • 9月24日
すもも

皆さまたくさんのコメントありがとうございます😊✨
まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
コメントで1番多かった、ロンパースやカバーオールはジャストサイズ、セパレートタイプのトップスや上着は大きめで1度購入してみようと思います🙌
大変参考になりました。
また分からないことがあればぜひ教えて下さい☺️‼