※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始から5ヶ月1週間。椅子に座ると前傾姿勢になる。腰が座れば真っ直ぐ座れるでしょうか?

5ケ月1週間前から離乳食初めてます。
4ケ月から少しずつ椅子に慣れさせていたのですが、座ると、やはり前傾姿勢になっちゃいます。
この写真は奇跡的に座れた感じで、いつもならテーブル付けてもテーブルに常にもたれかかっている感じです。
腰が座れば、きちんと真っ直ぐに座れるようになるでしょうか?

コメント

👶🏻ママ

腰が座ればしっかり座れるようになりますよ。
うちの子も前かがみだったり右に傾いたりと安定しなかったです。

𝓡.

腰が座れば大丈夫です ( ◜௰◝ )

うちも最初前側にどんどん
折りたたまれてました 𓂃⚮̈ ʾʾ

newmoon

腰が座る前は仕方がないですよ😊
私は最初は抱っこで食べさせていました❗️
腰が座ればちゃんと座れるようになります🙆‍♀️

バマリ🔰

うちはリッチェルの似た椅子で安全ベルトが付いている物を買いました。

ちゃんと座れたのは腰が座ってからで7ヶ月でした。

初めは左腕で抱っこの角度を上手くして食べさせてました。