※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘と主人が頭をぶつけて、娘が大泣きしたが赤くなるほどの怪我はなく、その後落ち着いて眠った。主人は心配していたが、様子を見ることに。

1歳9ヶ月の娘を寝かしつけてる時に、主人と娘が勢いよく頭をぶつけました💦
娘は真ん中に寝ててパパの方を向く!と同時に、パパも娘の方を向く!って感じで、けっこう大きなゴンっていう音がしました😨
娘は大泣きで、側頭部をみても赤いところはないような…。瞼が赤い感じがあります。
主人は全然痛くなかったようです。

大泣きしてちょっとしたら落ち着き寝ました😴
主人は心配だ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と半泣きだったのに、娘より先にぐーぐー寝ました…( ˙-˙ )
けっこう大きな音でしたが、様子見ですよね?
頭同士ぶつけたことあっても、ここまで大泣きってなくて💦今回は頭同士というより、もしかしたら瞼をぶつけたから泣いてたのかもですが😢

コメント

nakigank^^

落ち着いてるなら大丈夫だと思います。
姪っ子がよく顔をよくあちこちぶつけまくってます。
たんこぶができたこともあり、内出血してないかが不安になりましたが、本人が泣き止んで普通に遊んでるので経過観察にしてます。
昔息子が9ヶ月の時にベットから落ちて病院に行きましたが、やはり頭打って異常があるならすぐ吐くかぐったりすると言われました。
ベット落ちた時もかなりギャン泣きでしたが、おっぱい飲んだら落ち着いて、姪っ子も打ったあとギャン泣きでしたが、大好きなおやつムシャムシャ食べてました。(笑)
とりあえず様子がおかしくないかは、最低1週間は観察した方がいいとは思います。😊

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    息子さんや姪っ子さんのお話を教えてくださり、ありがとうございます!
    娘も落ち着いて寝たので様子見たいと思います😌
    振りかぶってドーン!って感じじゃないので大丈夫かな?と思いつつ、頭ぶつけたかも?ってなると本当心配で💦

• 9月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

好奇心旺盛だし、気にせず突っ込むのでほんと困りますよね〜💦
    息子と比べると女の子だな〜〜って思いますが、動きが早くなってきたせいで突っ込んでいくことが怖いです。。
    息子も男の子らしくやんちゃな動きだしどっちもいると大変(笑)
    打ったとことりあえずは冷やしてあげて目の近くと言うことなので、そこも気になるようでしたら病院に相談してもいいかもですね!
    姪っ子が目の上を打ったときは行きましたが、やはり様子見でしたが目薬もらってました。それが必ずいいのかはよくわかりませんが(笑)

• 9月24日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    本当にそうですよね!
    どんどん突っ込むから阻止出来ない時もあって💦
    やんちゃで元気いっぱいで可愛いけど、心配も増えちゃいますよね😢

まぶたのところが赤くなってたので、ぶつけたのはここ…?感じなんですが、目の近くですし、明日起きたら目の様子も見てみます!
    目薬!姪っ子さんは目にキズとかできてしまったのでしょうか💦

• 9月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

お返事おそくなりました。💦
    目に薄く切り傷らしい感じがあったらしくて、でも大したことではないですが目薬をくれたみたいです。
    今はもう大丈夫です。
    女の子だと男の子と違ってなんか気になっちゃいます💦

• 9月25日
  • みみぽんず

みみぽんず

遅くなってしまってすいません😢
    あれから娘も特に変わらず元気に過ごしてくれてるので大丈夫そうです🙆
    いろいろお話してくださり、ありがとうございます😊
    姪っ子さんも目、大丈夫みたいで良かったです✨
    これからケガもいろいろしそうで怖いですが、お互い頑張りましょう💕

• 9月30日