※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

旦那に精神異常者だと言われ、明日精神科と保健師さんに私のことで相談…

旦那に精神異常者だと言われ、明日精神科と保健師さんに私のことで相談しにいくと告げられました。
過去に私は仕事のストレスと旦那の浮気で抑うつ状態に陥り、精神科にかかったことがあります。

自分ではおかしいと思いませんが、今日したことは旦那はおかしい!お前は病気が再発したと子供の前で怒鳴り散らされました。

簡略化すると、旦那が連絡もなくラーメンを食べて帰ってきたので作って待っていたご飯を流しに捨てたことで旦那が怒りました。
旦那が帰ってくると電話があってから、いつもなら20分で帰ってくるところ1時間たっても帰ってこず
電話しても繋がらなかったのでiphoneを探すを確認した(過去に携帯を紛失したことで、お互いに共有するようになった。
ら警察署の近くで停滞していました。
それから心配していたら30分後に帰ってきました。

聞くと、ラーメンを味見してきたとのことでした。
ご飯を作っていたのを分かっていたのに、何も言わずラーメンを食べてきて

こちらは子どもが泣いてあやしながら、旦那が喜ぶだろうとご飯を作って私はお腹を空かして待っていたのに。

これが日常的になるのが嫌だったので、私も頑張って作ったご飯を捨てました。

旦那の言い分は、ラーメンをつまんできただけ。
3、4時間帰ってこないなら怒るのも分かるけど、
たかが1時間しかかかってないのに、しかも食べようと思っていたご飯を捨てるのはおかしい。
また精神病を発症したのか、とのことです。

私はおかしいのでしょうか。

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

おかしくないです(。>_<。)
頑張って作ったご飯を
捨てたのは今後同じことを
しないようにする為ですよね??😣

ラーメン食べるなら食べるで
LINEのひとつくらいいれるべきです。

ららさんは精神異常者なんかじゃ
ないので気にしなくて大丈夫ですよ😊😊😊

• あゆか

あゆか

ありがとうございます。そのような意見をいただけて心が救われました!

• 9月24日

すみません、私からすると両方おかしいです😧💦

ご飯があるのを知りながら、しかも帰ると連絡した後にラーメンをつまむ(これも意味不明)ご主人も、日常的になるのが嫌だからといって言葉にするのではなくご飯を捨てるららさんの行動も理解し難いです。

• あゆか

あゆか

そうですよね。もしかしたら似た者同士なのかもしれません。

• 9月24日
もちこ

腹立つ気持ちも分かりますが、捨てるのはやり過ぎかな。
言葉では伝えられませんか?

でもご主人もよくないですね。ラーメン食べることになったのなら一言あってもいいと思いますし、お子さんの前で怒鳴るのもちょっと…

なんとなく…ですが、ご主人的には今回のこと以外にも、ららさんに対して思うところがあったのかなと感じました。
お互い余裕がないのかな?

• あゆか

あゆか

捨てるのはやり過ぎだと反省しています。
    ラーメン食べると言ったら怒られるから言えなかったとのことでした。
    お互いに疲れているのかもしれません。

• 9月24日
ゆめ

過去に精神科にかかられた時の原因の一つが旦那さんの浮気なのによくそんな事が言えるなと思ってしまいました。
あやしながらご飯を作るのがどれだけ大変か分かっていらっしゃらないんでしょうね。
ましてや旦那さんのことを思って作り待たれていたのに味見でも食べて帰ってこられると腹立ちます😭
捨てられたご飯私が食べちゃいたいくらいです!(笑)

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!心が救われました。

• 9月24日
のんこ

私の旦那も帰る前に連絡してきますが、いつも帰る時間より1時間も遅くなってたら心配するし、電話しても繋がらないなんて何かあったのかと思っていても立ってもいられないと思います💦
それが、電話も出ずにラーメン食べてたとか。。。
しかも、味見って何??って感じです🙄
それを棚に上げて、1時間くらい遅いくらいでという態度で来られると、カッとなってそりゃご飯も捨てたくなります😤
まだお子さん小さいですし、そんな中旦那さんの事を想ってご飯の支度をしていれば尚更です。
私でも同じようにしてしまうかもしれません😆✌️
でも、私は精神的な病気になった事も無いので、至って普通の感情からの出来事で精神的におかしいとは全く思いません😊

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!普通の感情だと思っていただき心が救われました。

• 9月24日
いち

育児おつかれさまです!
子供いながらご飯作るの大変ですよね、、
ららさんが行動は精神異常だとは全く思いませんが、少し疲れてるんじゃないかな?と思いました。

私も産後(今もですが)今までだったら怒らないような事でキーキーしたり、何日も引きずってイライラしたり、嫌味を言ったり、本当は自分がヒステリックな人間だったのか?と思うほどイライラしたりしています💦

でもそうゆう時は大抵寝れてなかったり疲れてたり生理前だったり、と言うことが多いです。

なので旦那さんが悪い部分もあると思いますが、その1時間が待てないほど余裕がない時もある、とか伝えてみるのはどうかな?と思います。

み

どっちもどっちかと💦
ご飯があるのわかってて、ラーメン食べて逆ギレする旦那さんもおかしいし、それに怒ってご飯を捨てるものおかしいです😣

旦那さんの方が異常者。

毎日お疲れ様です。

休んでくださいね。

旦那さんのことはららさんの通院の原因の一つだったのにそんなことをよく言えるな!とおもいますし、ラーメンの話もおかしいなことすると思いましたが、、、
私達にわかるららさんのことはたったこれだけなので、だれにもららさんがおかしいともあなたは大丈夫ですよとも言えないと思います。

マーマ

全部食わせればよかったのに💦
なぜ捨てちゃったんですか💦

そもそも、ラーメンの味見って?
ご飯あるのわかってて食べてきたなら全部食べさせるべきですよ!

みー

ムカつく気持ち、すごくわかります😭
が、ららさんがした行為は結局負のスパイラルになるだけです😭
日常的になるのが嫌だから、とは、ご飯を捨てると旦那さんが反省して二度とこういう行為をしないだろう、と思ってやったんですか?
きっとそれだけではなく、カッとなってそうなってしまったのだと思いますが、冷静になって下さい!
目的は、ご飯を作っていたのに連絡もなく、飲食店に寄りご飯を食べてきた旦那さんを反省させ、二度とさせないことですよね?
そのためには何をしたらいいのかを考えた方がいいです👍
ご飯を捨てる行為をしても、旦那さんは『妻がおかしい行動をした』ということが頭に残り、絶対反省しないです😭

旦那さんも自分が原因を作ったのに火に油を注ぐようなことをいってるので、勿論旦那さんが悪いのですが💦

ぴかり

私の感覚では、旦那さんの言い分が自分勝手だと思います💦
明日精神科や保健師さんのところに行くと言うなら、止めずに、一緒に行って(一方的なことを言われると困るので)、旦那さんに非のあるところを第三者から指摘してもらったら良いと思います❗️

ハービー

味見?つまむ?旦那さんもよくわからんとこありますね!
うちはよく連絡なしで帰ってきて「飯はー?今日飯いらーん」ってよくあります。
腹たつのはよーわかります。もう一生作ったらんとこって毎回思います。
でもせっかく作ったのに捨てるのはちょっと違うと思います。捨てんでもいいんちゃうかなーって。

ママリ🔰

ラーメンを味見、つまむってなんですかね?
そこのラーメン屋さんのお偉いさんなら味見はわかりますが、
普通のお客さんなら味見の意味がわからないです🤔

主さんはおかしくはないですがやりすきかなと思いました
私もたまにあるのですが寧ろ旦那のは明日にご飯回そう、ラッキーって思っちゃいます😂慣れですかね……🤔(笑)