※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMAMA
妊活

乏精子症で顕微授精中、治療期間や病院名を知りたいです。授かりにくく悩んでいます。

男性因子(乏精子症)で顕微授精されている方(成功した方)、どのくらいの期間治療されたか教えていただけませんか?
うちは30代後半、夫の乏精子症で顕微授精をしていますが、採卵3回、胚盤胞移植3回でもなかなか授かれません。。何が原因かと聞いても、「卵だな。」っていう先生と、「精子だな」という先生がいて、宝くじよりも当てるのが大変じゃないかと途方にくれてます。
東京都内で治療された方は差し支えなければ病院名を教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

コメント

mikifuru

こんばんは。
うちは最後の最後まで病名は言われませんでしたが、旦那は静脈瘤?的なものだったらしく、運動率悪いし、元気なのが少なかったです。最初は私が卵管閉塞だったので、そこからスタートと考えると3年半かかりました。旦那の方は手術しても良くなる可能性も不確定というのもあって、体外ではなく顕微でした。
3つ目の不妊治療専門病院で顕微授精でした。
卵だなと言われたのはなかったのですか、卵管閉塞の手術後にも妊娠できなかったので、私もなんかあるのかなって考えてました。
池袋の病院で治療してました。

• TMAMA

TMAMA

ご回答ありがとうございます!3年半で第一子ですか?お子さんが2人もいて、うらやましいです!

• 9月25日
  • mikifuru

mikifuru

婚約した時から、旦那が子ども好きで妊活しましたが、最初の頃は基礎体温つけてタイミングって言われただけで、それが1年あります。トータル4年で1人目でした。20代後半で結婚したので、1人目の出産はちょうど30歳でした。
    自然妊娠は無理と言われましたが、2人目は自然妊娠でした。妊娠わかる前に2人目の妊活始めようと病院行き始めた時の妊娠でした。

• 9月25日
  • TMAMA

TMAMA

自然妊娠は憧れです。うまくいくように日々徳をつみたいと思います。

• 10月4日
ママリ

男性不妊で顕微受精しました。
採卵一回、胚盤胞移植5回で妊娠出産しました。
20代後半です。私には異常は特になくほんと男性不妊だけでしたがなかなか妊娠しませんでした。卵自体は8個戻してます。
うちもグレードの良い胚盤胞で20代だから成功率は40%と言われていたのになかなか出来ず…一番グレードの低いなんとか移植に耐えられるものでまさかの妊娠でした。

• TMAMA

TMAMA

ありがとうございます!わたしも特に異常はなく、男性不妊が原因ですが、年齢が30代後半なのもなかなか妊娠しない理由の一つでしょうか。。卵は8個戻したのですね。わたしも引き続きがんばります!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

たしかに若い方が確率は上がりますが40代でも一度の移植で妊娠される方もいますしね!
    私も来年また採卵です。お互いがんばりましょう!

• 9月25日
  • TMAMA

TMAMA

はい!親身にお答えいただきありがとうございました!がんばりましょう!

• 10月4日