※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

子供たちに火傷をさせてしまい、自己責任を感じています。1人で子供といるのが怖いです。

お叱りの言葉ばかりだと思いますが、あまり厳しい言葉は控えて頂きたいです
昨日は朝から晩まで子供達と1人で過ごしました。
洗濯を干している間に三女がヘアアイロンを触っていてスイッチを押してしまい指の腹に火傷…水脹れができて今朝病院に行きました
何故コンセントから抜かなかったのか、手の届く所に置いたのか、ちゃんと見てなかったのか、色々原因はあって全て私の責任です
反省しました。子供にも申し訳ないです
それなのに今日夕方にご飯の準備をしていてトースターを使い、支度が済んだ時に三女が手当したガーゼ等を取っていたので直していたら長女がトースターを触って手に火傷してしまいました
親として本当に情けないです
ベビーゲートは付けていますが長女だけは行き来できます。
私がバタバタ忙しくしていたので手伝おうとキッチンへ入ってしまったみたいです
夕方の忙しい時間帯じゃなくて、幼稚園行っている間にご飯の支度終わらせればこんな事は起こらなかったのに
もっとちゃんと見ていて声かけしていれば防げたのに
何もかも自信が無くなりました
1人で子供といるのが怖いです
色々気をつけていたつもりでしたが、甘すぎました

コメント

deleted user

お子さん大丈夫でしたか?
こういう時は自分責めてしまいますが、
「これぐらいで済んでよかった!」
と無理やり思ってしまいましょう!☺️

私は幼少期、顔に一生傷を追ってます。
でも母は私の前では笑ってくれてました。
母が笑ってるから、
私も何も不安にならなかったです。

不安そうな顔してたらお子さんはもっともっと不安になりますよ😌
謝って、繰り返さなければオッケーですよ!
大丈夫です😉

Y⠒̫⃝♡*

我が家もありますよ!
長女がまだ小さい時にヘアアイロンを床に置いてて、そこに足を入れてしまい足の両側に水ぶくれが出来てしまいました💦
やってしまった事は仕方ない!
けど、次どうするか考えるしかないですよ😊

スライム

確かに不注意だったのかもしれません。でもお母さんも人間で、失敗してしまう事だって沢山有りますよ!
まして昼間は1人で3人の育児ですよ!?全部に気を回せない時だって有ります!幼稚園に行ってる時が休み時だし、その時に毎回夕飯の支度って
難しいと思います。私なら無理です。
お子さん大火傷にならずに良かったですね(^^)
起きてしまった事は変えられないので、次はどう気を付けて対策するかですね!
毎日大変かと思いますが頑張って下さい(^-^)

もちこ

子供ってふと目を離した隙に色々やらかしますよねー。
24時間張り付いて見てるわけにもいきませんし仕方ないですよ。
死ぬような事故に合わなくてよかったです。
お子さんたちも「これは熱くていたくなるから触らない」と身をもって学習してくれたかもしれません。

お子さんよりもお母さんが心配です。あまり自分を責めないでくださいね。
皆言わないだけで、多かれ少なかれそういう経験がある人ばかりだと思いますよ

だいふく

確かに不注意だったかもしれませんが、お母さんだって毎日毎日 命を守ることに、生活していくために、家族のために必死に頑張ってます!
怪我をさせてしまったことは事実ですが、家族のために動いていて、そうして起こってしまったもの!
ピーマンさんよ書き込みを見て、気をつけようと思った人が私含めたくさんいらっしゃると思います☺︎

このことをキッカケに、
次気をつけようと、
今一度 落ち着いた時に
まわりをみわたして
改善していけたら
いいのではないでしょうか🙌✨
わたしも気をつけたいと思います!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?!火傷の跡は残らなさそうですか?
私は自分の不注意でアイロンに当たってしまいました。
大きな火傷になりましたが、皮膚科の対処がよく再生シート??を貼ったら、1ヶ月で消えました!
診てもらう先生で傷跡は変わるのでよかったら参考にしてください💦

ピーマン

まとめてのお返事失礼します
おかげさまで傷も治って殆ど目立たなくなりました🙇‍♀️
私も相当落ち込んでしまいましたが前向きに考えようと思います!!
ありがとうございます