※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

体外受精や採卵で仕事を休むことはありますか?明日も休みたいが、上司には伝えた。採卵が週末で、申し訳ない気持ち。

体外受精や顕微授精された方、採卵などで突然仕事を休んだりしましたか?今日注射で受診し、明日午前中も来るように言われました。そしておそらく今週末が採卵です。事前に上司には伝えてましたが、明日も休みたいのでメール連絡しました。すごく申し訳ない気持ちです。。

コメント

ke___❤️

私も体外受精で採卵2回しています。
私も事前に上司に伝えて
採卵の日程が決まったら
お休みもらっていましたよ\( ˆoˆ )/
申し訳ないですがその時は仕事よりも
あかちゃんを授かりたかったので😊

ママリ

採卵の予定日はある程度前にわかるので、事前にお休みもらってました💡他の通院日は早退か遅刻させてもらってました。

ママリ

おおよそ採卵になりそうな辺りで1週間休みを取っていました。
でも採卵後入院、自宅安静の指示で結局さらに1週間以上休むことに…

ゆきち

職場からクリニックが遠い感じでしょうか?💦
遠いと仕事に支障が出ないように両立するのはむずかしいですよね、、、

わたしの場合はクリニックが職場から徒歩10分でしたので、両立できました!

採卵前の十日間の毎日の注射は、ギリギリまで残業してからダッシュで行ってました。
そのうち1日は午後休診だったので、仕事は1時間遅刻して行きました
💦

採卵の日は2日前に突然有休届けを出しました💦
ですが、次の日の土曜に休日出勤してカバーしました😊

移植の日は午後ギリギリまで残業してから早退して行きました!

仕事への支障は無しでなんとな移植までいけた感じです😆