※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

愚痴です。上の子が幼稚園に通っており、今週末は運動会です。土曜日が…

愚痴です。
上の子が幼稚園に通っており、
今週末は運動会です。土曜日が雨なら日曜日。
日曜もダメなら来週の平日に体育館であります。

幼稚園に入園後、
役員をしてくれないかと先生にお願いされ
夫に運動会の打ち合わせやら準備、ほかにもイベントがあると出ないといけないけどどうするか確認し、
夫がオーケーしました。
でもかなり前からスケジュールのお便りも写真を撮って仕事中に送ってあげたり、何度も説明していたのに
土日は都合つけたみたいですが
どちらもダメだった場合の体育館の日は出張だと
言いだしました😅
そして天気予報は土日曇りのち雨です。
下の子がいるので、私が打ち合わせだけ出たりもしていましたが、引き受ける前から運動会となると大道具の出し入れ等になるので
お父さんが出てくださいと言われてます。
そして私は足の指骨折中なんで、親子物とか
お願いされている競技とか役員の仕事は出来ないです。

怪我するどんくさい私もだめかもしれませんが、
先程話の流れで何日は出張だからと言われ。
来週のことなのに
これだけ都合つけてきて、今更何を言ってるんだと。。
なんかよくわからなくなってきました😅
役員とか断れるのかよ😅
うちは運動会お休みしなきゃいけないのかなぁとか
どうしたらいいものか💦

この日は予備日だって前から言ってるでしょ?と
言うと、そんなこと言われてもキリがない、
仕事だしみたいに言われました。
あんたが都合つけると言って引き受けたんだろって思っちゃったんですが。なんかなんかなんか
ため息しか出ません。

コメント

りんりん

幼稚園側にお話するしかないかと。出張でむりですケガもしてますできることと交換してほしいって。幼稚園側も文句いわないと思います(*^^*)

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    そうですよね、。
    なんか、いきなりサラッとそんなことを今言い出してすごく腹が立ってしまいましたー😭体育館の日のことなんて頭にもないような感じだったので余計に。。
    2人を連れて運動会に行っても何もできないし、いろんなことが私の頭の中はぐるぐるしてるのに。すみません、少し落ち着きました😭

    • 9月24日
  • りんりん

    りんりん

    でも断るのにもいいずらいし、下の子連れても大変だし、ムカついちゃますよね(;ω;)わたしも上の子年少でやっぱり役員頼まれて、でも下の子いるので断りました。役員引き受けられて、尊敬します!一応土日は対応できるけどっていうのをつたえて、あとはお天気で☔ふらないことを祈るばかりですね😭😭

    • 9月24日
  • koto

    koto

    そうなんですー、、言いづらすぎます😅代わりの方とか急遽お願いしなきゃいけなくなるのかと思うと。。ただ、明日決めるみたいなんで、まだマシでしたが。

    私もまさか役員をすることになるなんて思ってなくて😭下の子いるし大体打ち合わせは幼稚園の後なんで、、わたしだけ2人連れて行ったりとかしてました😅
    皆さん同じように赤ちゃんがいたりしていたので誰かがやるしかないんでしょうけどね。。
    とりあえず、連絡帳でまず伝えてみます😭昼からは夫が打ち合わせで行きますし、、事情は詳しく本人から話してもらいます😭

    • 9月24日
さくらんぼ🍒

どうしても仕事ですと
予備日までは休めなかったり
しますよね😭
万が一月曜日になってしまったら、事情を説明すれば大丈夫だと思います。骨折しているのに無理させる園はないと思いますよ💫

ただ、親子競技などがあると
なかなか難しいかもしれませんね…

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    仕方がないですよね😭
    出張の日が運動会になるかもしれないなんて知らなかったみたいな言い方だったので
    なんかかなりイラっとしてしまいました😅

    でも子供は休ませたくないです。せっかく今色々練習してるのに。。でもでもそういう子はやっぱりお爺ちゃんお婆ちゃんが参加ですかね😅
    私が動けないので親子のものはどうされてるんでしょう😭
    ただ私の親を呼ぶにも2人とも仕事があるし、片道2.3時間かかるし、、。義父母は、、、。

    • 9月24日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私の場合、旦那が行けない時は、旦那のお母さんお父さん誘ったりしていました😭もう子供の晴れ舞台だから頑張るとこちらも気合いを入れて誘ってました😭どうしても1人で行くと場所取ったり、荷物もあったりでドタバタしてしまうので、、なんとか土日のどちらかに出来ると良いです😭晴れてくれることを祈りましょう💫

    • 9月24日
  • koto

    koto

    えーすごいです。。
    はー、義父母の方がまだ近いんですよね😭でも、正直嫌いでして😅
    1人で行っても、下の子はずっと抱っこだろうし、上の子のかけっことかちょいちょい出ないといけなかったりもするし、、
    曇りでもなんとか土日でなんとかなってほしいです😭😭😭

    • 9月24日