※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすは
妊娠・出産

入院中の妊婦です。子宮口が4センチで、分娩が進まず焦りと涙が。明日の治療に不安を感じています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

予定日を8日すぎ
今日の朝から入院し誘発分娩をしています。
入院の時点で子宮口4センチ。経産婦です。

今日は子宮口を柔らかくする薬を
1時間に1回6錠飲みましたが
飲み終わった時点でも変わりはなく
4センチのままでした‪( ;ᯅ; )‬

4分感覚で張りはくるのですが
痛みはほぼありません。
(あー張ってるなー位です。)
弱いハリです。

今日はこのままおしまいになってしまったのですが
お昼に1人産声を聞き
今隣の分娩台でお産が始まっている方がいて
自分はなかなか始まらない出産に
焦りと虚しさで涙が出てきます。

朝保育園に送り出した娘。
いつもは泣かないのに
今日は何かを察しているかのように
泣いて別れました。
今は私の両親、さっき帰った旦那が
面倒を見てくれていますが
娘のことを考えると余計に
涙が出てきます。

明日の朝子宮口の開き具合を見て
今日と同じように飲み薬にするか
点滴にするか判断するようですが
明日の今頃も何も変化なくここにいたら.......
と悪い方ばかりにしか考えられなくなって
しまいました。

同じような経験された方
お話聞かせてください。

コメント

にわとりのここちゃん

辛いですよね💦
お気持ちわかります。
ましてや上のお子さんがいて離れるのはきついですね💦

私は息子の時に促進剤とバルーンを4日間体験しました。
なかなか陣痛につながらず4日目で9日過ぎていたし金曜で、土日は人手が足りないから今日中に出しますとの事。
帝王切開の説明受けてサインもしました。
4日間のうちに周囲はどんどん生まれ、総合病院なのにLDRには私だけ💦
メンタルがおかしくなり、そんなに生まれたくないのかとギャン泣きしました笑
今ではネタですが笑
最終内診の少し前に今までと違う腹痛があり、内診すると子宮口が開いてるとの事。
医師が破膜したら1時間で会えました😂

みーちゃん

2人とも誘発分娩でした💦
1人目は本当に何人の産声を聞いたか分からないくらい、満月の夜中はたくさんの赤ちゃんが生まれたけど、私は全く開かずでした・・💦
2人目は1日も早く帰りたい気持ちと、上の子に会いたい気持ちでしたが、なかなか陣痛に繋がりませんでした。。
思い出しただけで涙が出てきます。。
頑張ってください!!お母さんが休めるのは今だけですよ!赤ちゃんがお母さんに休む時間をくれたんだと思います😊