※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u0
ココロ・悩み

お宮参りとお食い初めをする予定が、義両親が前泊する可能性があり、日帰りにしてほしいと悩んでいます。

来週遅くなったお宮参りとお食い初めをする事になったが、まさかの義両親が前泊するかもと…
田舎の老人だからホテル取るなんて考え全くないだろうからうち泊まるのかな…
もう嫌すぎて疲れてたのに眠気が吹っ飛んだ😞
どうか日帰りにしてください(ノД`)
世の中の義両親と上手くやってるお嫁さんほんと尊敬します‼︎

コメント

ゴーヤママ

先手を打つ様にホテルの手配をしてあげれば自宅泊は免れるのでは?!
前泊もイヤですが自宅泊よりかはマシかと…😭

• u0

u0

本当はそうしたいのですが、旦那も泊まれるのにわざわざホテル取るなんてってタイプなので😞
    ただでさえ義実家にあまり帰らない、連絡も私は一切取らないのでそこまですると流石に旦那が怒るかと…
    義両親が空気読んで日帰りかホテルに泊まってくれたらいいのですが…

• 9月24日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね、、、旦那様もいろいろ察してくれたら良いのに😢
    義両親、特に義母さんは自身も経験がある立場なんだから空気読んでくれーーー!!🙏
    いい方向に話が進む事願ってます!!!

• 9月24日
  • u0

u0

義両親とはいろいろあったので旦那はこれでも私の味方してくれますが、義両親は悪気があるわけではない、私と仲良くしたがっている、でもう少し私も歩み寄ってくれって感じで💦
    1番の問題はお義母さんなんです😭
    自分大好き空気読まない謝らない人なので…
    私がたった1日我慢すればとわかってはいても態度に出ちゃうんですよね😅

• 9月25日
y

義実家は遠方なので来る事なんてないと思いますが、来た時の為に家に泊めないしホテルも取らない、おもてなしもしないと旦那に言っていますwww
薄情な嫁ですみませんって感じですが、別世帯なので気にしませーーーん!

義両親、空気読んでくれるといいですね😂

• u0

u0

そう宣言できて旦那さんも納得するなんて羨ましい😆
    旦那がウチの両親に親切な分私が義両親をシャットアウトするわけにいかず…

• 9月25日
ママリ

義両親が止まる用の布団はあるんですか?
無ければそれが理由になるんですけど、、

それとか、夜泣きが凄いしもうちょっと大きくなってからにして欲しいってかけあってみるとか。。
だって、夜泣きして起きてもあなたはねてるだけでしょ。寝不足にもならないし食事の用意もしないでしょ!と、言ってみるとか、、、←ご主人積極的に育児家事に参加されてる場合なら申し訳ありません。笑

• u0

u0

以前私の友達2+子供2人とウチでお泊まり会しちゃってるので布団もあるし人泊まれない作戦は使えなくて😅
    旦那は上の子の面倒はよく見てくれ、私にも労いの言葉はかけてくれるので強気な態度はとれません…
    ご飯も義母が料理下手な分外食大好き一家なので外食しようとなるし、もてなさずいつも通りでいいからと言われそうなので😓
    私の負担が大きくなるのが嫌というより、ただ単に私が義両親に会うのすら嫌ってだけなんですよね😅

• 9月25日