※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
子育て・グッズ

離乳食36日目。10倍がゆ減らし、トマト、小松菜、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、豆腐を食べさせている。お粥と栄養バランスに不安。集中できず悩んでいる。

離乳食を始めてから36日目です。
10倍がゆは大さじ2食べてましたが、嫌がったので大さじ1に減らしました。
あと食べさせてるのは、トマト、小松菜、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも、豆腐です。
一回にあげるのは、お粥と、タンパク質、ビタミン・ミネラルを必ずあげたらいいんでしょうか?
本を3冊も買ったのに、読んでもさっぱり理解できずです😢
ハイローチェアに座らせていますが、横を向いて全く離乳食に集中できていません。(その間、テレビは消しています。)
エプロンは噛むのでスタイをしてあげています。
提供する時間もまちまちで、決まった時間がありません。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

いろんな情報があって悩みますよね😅💦
私は炭水化物、野菜、タンパク質を毎回あげています!上限を守りながらあげたら大丈夫だと思います(^^)
イスで集中できないなら、膝の上などであげてみてもいいかもしれません☆
時間も何回かあげていくと、娘さんが一番食いつきのいい時間が分かってくるのではないでしょうか😊ただ、6ヶ月だと新しい食材を試す時期ですし、必ず病院のあいている時間にしてあげたらあとはいつでも大丈夫だと思います(^^)

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

丁寧にありがとうございます🥺!
    あれもあげないとこれもあげないとって思って勝手にパンクしそうになってました😵💦
    そうですよね!
    アレルギーの反応が出そうな物の時は病院が空いている日にしたいと思います!

• 9月25日