※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、オリモノ増加と腫れに不安。検診では異常なしと言われたが、出産まで治るか、市販のデリケアは避けた方が良いか気になる。

只今妊娠8ヶ月です。
7ヶ月の後半あたりから
オリモノが増えてきて
この前お風呂で体を洗っていたら
陰部が腫れていることに気が付きました。
触った感じはボコボコ腫れているような…
穴の中も晴れているような気もします。
検診の時に見てもらったのですが
病的ではないしオリモノが増えるのは
よくあるから心配ないと言われました
が、腫れていると気になるし
出産のときに狭くならないのかな
とか思うんですが
出産まで治らないでしょうか??
市販のデリケアなどは塗らないほうが
良いでしょうか??

コメント

まもち

ただ腫れてるだけですか?
私は陰部に静脈瘤ができてしまったりしました…。静脈瘤とかではなさそうですか?
検診のときに何も言われてないなら大丈夫そうですが(^_^)

  • m⑅

    m⑅

    ではなさそう、、です!!気にしすぎないようにします(T_T)

    • 4月13日
shioco

静脈瘤ではないですか?
お腹で下半身の血管が圧迫され、下に流れた血液が上に戻ってこず血管が腫れる…やつです。
わたしも足の静脈瘤が酷いのですが、足の付け根から陰部あたりもたまに疼くようね傷みがあり辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
静脈瘤であれば、足を高くするとかでしか症状緩和できなかったと思いますのでわたしも耐えてます…
違ったらごめんなさい。

  • m⑅

    m⑅

    あ、でも血管が腫れています!!静脈瘤、、なのかな、、??痛みはないのですが、、(T_T)

    • 4月13日
あんちゃん@.

市販の薬は塗らない方がいいですよ。
診察して大丈夫と言われているなら大丈夫です。心配だとは思いますが、先生が大丈夫と言っているので大丈夫ですよ!

  • m⑅

    m⑅

    そうですよね(;_;)先生を信じます!w

    • 4月13日