※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の時、子宮口がいつから開いて出産されたか教えてください。36週で初めての出産を迎える予定で、子宮口はまだ開いていない状況です。26週から切迫早産で自宅安静しており、安心感と拍子抜けが交錯しています。

初産の時、子宮口はいつから開いて何週で出産されましたでしょうか⁉️

36週で初めての出産を控えてます。
検診で赤ちゃんの頭は下がってきてるけど子宮口は開いてないと言われました。

26週から切迫早産で自宅安静してきたので、まだ生まれる気配がなさそうで安心半分、拍子抜けしてしまいました😅
(子宮頸管2〜2.5センチをウロウロしてお風呂トイレ以外安静でした)

初産の時、子宮口はいつから開いて何週で出産されましたでしょうか⁉️皆さまのご体験を教えてください☺️

コメント

年子の母

37週くらいに指一本分で39週4日で指二本分でその日に産まれました😊

deleted user

38.39wどちらも1cm
予定日ぴったりに産みました!

カメ

私は39週まで子宮口は全然開いてないって言われました!
陣痛はきてるのに子宮口がまだ開いてないから産めない状態で辛かったです💦💦

出産は100人いたら100通りあると思うのであまり参考にならないかもですが😆

はじめてのママリ🔰

39週で1㎝、予定日前日に3㎝で予定日ぴったりで出産しました!

らび

出産まで子宮口全く開かず
39週3日で出産しました!

こんこん

同じく36週の時、頭が下がってきているとは言われてましたが、子宮口は開いてないと言われました😓

37週、38週の検診時も柔らかくなってきてるけど開いてないと言われ、予定日超過すると思うよ〜と言われた三日後に産まれました🤣38週と5日でした🤣

べりー*

37wで3センチ、でも生まれたのは予定日3日前でしたよ🤗

ぽむ

36週の健診で1cmと言われて予定日までずーっと1cmのままでした。
予定日+4日で出産しました!

もちこ

こんばんは!
つい昨日出産しました😊初産です!

先週の火曜(37週4日)の検診で、赤ちゃんは降りてきておらず子宮口も全く開いてない感じでした。
でも日曜の朝(38週2日)におしるしがあって、夜9時くらいから生理痛くらいの陣痛があり、日付が変わった頃には叫ばずに居られないほどの痛みが3分間隔でありました。
月曜の朝4時には子宮口は10cm開ききっており、そこから分娩台で2時間頑張りましたが、臍帯巻絡のため降りてこず、帝王切開で生まれました😅

なっつん

産まれる3.4日前が1cmで陣痛始まった頃が3cmで
陣痛始まって5時間で産まれました!☺️
38週で産まれました!
超過するのが嫌だったので予定日一週間前から1日3.4キロ歩いて産まれる2日前は7キロ1日前は5キロ歩いてたら産まれてきました😆

deleted user

39w3dで開いてその日に生まれました!

ベス

37週の検診ではまだまだ生まれないと言われていたのに、38週にいきなり陣痛きて病院についた時点で半分開いていて、そのままその日に生まれました!

たれウサ

予定日4日過ぎ、朝の健診で3センチ、夕方も見てもらいましたがまだまだ!どんなに早くても次の日の朝だよと言われましたがその日の夜出産しました😅

うーちゃん

36w9dで破水から始まり、
子宮口が全然開いてなかったので促進剤を使って7cmまで開きましたが、それ以上開ききらなかったので緊急帝王切開で出産しました😅

🐥

39w6dでおしるし前駆陣痛から始まり子宮口指1本分も開いてないくらいで、予定日ぴったりに生まれました😊49時間のお産でした💦

chitta

38週で2cm、子宮口はすごく柔らかいし卵膜剥離したからすぐ陣痛来るよと言われ、期待していましたが、41週3日の時点で生まれておらず、誘発分娩の為に入院、3日間誘発に耐えました私の子宮口は破水すらせずに、41週5日で帝王切開になりました!

ぬん

38wで陣痛が始まり病院に行ったらまだ2cmしか開いてませんでした😓
それでもその日中に出産しましたよ😊

あるみ

39週の検診で、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないと言われたのに、2日後の夜、陣痛と高位破水とおしるしが一気にきて次の日の夜に出産しました。

snowno

私も25週から切迫で自宅安静になり38w1dで子宮口ガチガチに閉まってましたけど破水してそれから12時間後に陣痛きて、6時間で産まれました

はち

産まれる3日前から前駆陣痛で痛すぎて眠れなかったのに、入院する日まで全く開いてませんでした…
人それぞれだと思うので、あくまで参考までに(*^-^*)
もうすぐ会えるの楽しみですね♪

ら

子宮口は37週に1センチ、38週に3センチ、39週6日の5センチで陣痛が来て出産しました!子宮口がかなり柔らかかったみたいで今夜には?今週には?生まれるかもと言われていましたが予定日前日だったので子宮口の開きはあまり関係ないみたいです😆

aioママ

子宮口全く開いてない状態で39週1日で破水してしまいました😳なので子宮口柔らかくする薬(促進剤のようなもの?!)のんで助産師さんが無理やり広げてくれた感じだったと思います😂😂
そのままその日に出産しました🙆🏻‍♀️

みちたん子

こんばんは!
私は40週すぎても子宮口まったく開かず赤ちゃんも降りてこずでした。毎日2時間ウォーキングも焼肉もオロナミンCも階段の昇り降りも何も効果なし。
結局入院してバルーンと促進剤で40週6日で出産となりました。

あやか

私も切迫早産でしたが、結局生まれたのは予定日から1週間後でした😅💕
37週に1センチ開いていると言われました!