※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

木野産婦人科での不快な経験を相談中。他に同じような方はいないか心配。14週で転院すべきか、浦和周辺の安心できる産婦人科を教えて欲しい。

埼玉にある木野産婦人科に通われてる方いらっしゃいますか?
すごく嫌な目にあったのですが、他にも同じような方はいらっしゃいませんか?😔

はじめに初診を受ける前の電話で、
「妊娠していて、受診したいのですが…」と連絡をしたら
「こっちももういっぱいなんですよね!どうしてもというなら診ますけど。」
と、キレ気味で言われました。

嫌な気持ちになりましたが、ネットの口コミがとても良かったのでたまたまこういう人に当たってしまったのだと思い自分を納得させて病院に行きました。

しかし、病院に行っても嫌な気持ちになることばかりでした。

*看護師の方の採血が下手💉
*受付・看護師の対応が怖い、親切じゃない
*非常勤の医者のエコー検査が丁寧じゃない、へらへらしている

あまりに嫌なこと続きで、病院に行った後落ち込みました。
これからこの先通うのが不安ですがもう14週です。
転院したほうが良いのでしょうか?
浦和あたりで安心して通える産婦人科はありますでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてしゃちょー

現在木野産婦人科に通ってます☺️

※採血が下手な看護師さんに当たったことはないです🤔

※受付の方は愛想悪いし、知らなくて聞いてることも「何で知らないの?」的な小馬鹿な対応をよくされます。
だから受付の人は全員大嫌いです☺️

※非常勤のヘラヘラしてる方に当たったことはないですが、ペコペコしてる方に当たったときは終始オドオドしてて「この人大丈夫かな?💦」と不安になりました。

総合して看護師や医師には不満はありませんが、受付のおばさん方は患者を見下してばかりいるので受付とお会計はササッと済ませて帰ってます☺️

受付の誰が、ではなく受付の人全員そうなので腐ってんな〜といつも思ってます(笑)

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます!
    通われてる方からの意見、大変参考になります🙇‍♂️
    受付の方、感じ悪くて本当にびっくりしました😓
    そう感じられてる方が私以外にもいらしてちょっと安心?しました。笑
    出産するときは受付の方はあまり関係ないので割りきることも必要ですかね🤔

• 9月24日
かさかさ

木野産婦人科で出産しました!
私は外来では可も無く不可も無く…って感じで特に嫌な思いをした事は無かったですが…。
入院してからは医師や助産師、看護師に対して「ん?」って思う事が多く嫌な思いもしました💦
なので、外来の時点で嫌な思いをされているなら、この病院で出産するのはオススメしないです😰
入院中のご飯は美味しいし産後のエステなどのサービスはいいんですけどね…💦

浦和あたりの産院は詳しくなくてすみません…。

• よっぴ

よっぴ

木野産婦人科で出産された方からのコメント、嬉しいです。
    アドバイスありがとうございます☺️
    ネットの良い口コミをみて、少し遠かったのですが浦和から通っていたので、嫌なことが続き通う理由がなくなってしまいました…。
    もしよければ、なのですがどのようなことがあったかお教え頂けるとありがたいです🙇‍♂️

• 9月24日
  • かさかさ

かさかさ

看護師や助産師の態度が良い人と悪い人の差があるかな…と思います。私は悪い人達に当たる事が多かったんですが、最終日に良い方にあたって、こんな素敵な人もいたんだ!とビックリしました😅
    悪い…と感じた点は、説明が雑だったり、聞いた事に対して小馬鹿にした態度や言葉。スタッフの悪口を患者のいる(聞こえる)所でしている。などが気になりました😅
    私も医療職なんですが「私は絶対患者に対してこんな対応をするのはやめよう!」って反面教師にする事が出来たので、その点だけは良かったかもしれません💦
    医師(院長)も説明不足だな〜と感じることが多かったです!
    長々とすみません💦

• 9月25日
ママリ

木野さんとはちょっと遠いとは思いますが…私は浦和の石川病院で出産しました!

病院のスタッフさんはみんな本当に良い方ばかりで、こちらが恐縮してしまうくらいでした💦(一人だけちょっと怖めな夜専?の看護師さんはいますが…)
なので接遇という面では申し分ない病院です。

ご飯も美味しいし、エステなども受けられるしおすすめですよ〜!

14週で受け入れてもらえるかどうかはわからないのですが、もし本当に転院したいなら早めに電話してみてもいいかもですね(o´〰`o)

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます!
    実は浦和に住んでいるので、ご近所の石川病院も視野に入れておりました☺️
    石川病院はホテル並みに至れり尽くせりと聞くのでいいなぁと思っています。
    石川病院、やはり良かったですか?
    嫌な思いとかはされなかったでしょうか?
    金額的な部分も気になってるのですが、もし差し支えなければお教え頂けるとありがたいです🙇‍♂️

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

まさに至れり尽くせりでしたよ〜
    良かったです!受付から先生、助産師さんと通院から出産まで経て、みなさん本当に親切でした!
    私が少し苦手だったのはそのちょっと厳しい看護師さん1人だけでした。笑
    とは言っても授乳に悩んでいた時は的確なアドバイスをくださったので結果的にはその方にも感謝してます。

私は平日深夜入院、その日の昼間出産の5日間の入院でした。月〜金入院で土日に被らなかったです。吸引分娩で、手出しは+26万でした。

吸引は保険適応なので、自費で入っている保険から少しお金が降りるので、もう少し手出しは減る予定です!

• 9月25日
ナッツ

産院との相性って大事ですよね💦
私も嫌な思いしたことあったので、産院変えました!
今は浦和の加藤クリニックさんに通っています!女医さん多いですし、男の先生もとても丁寧な印象です!☺️
待ち時間長いとか受付がとか…口コミは良くないことも書いてありますが、私はすごく満足してます🙌

• よっぴ

よっぴ

やはり相性ありますよね💦
    どの病院の口コミでもなにかしら良いことも悪いこともかかれてるので、実際に行ってみないとわからないことも多いなぁと感じました😔

加藤クリニック通われてるのですね✨
    加藤クリニックも気になっていたので、通われてる方からのコメント参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 9月25日
ママリ

わかりますー
私は大宮区から行ってたんですが‥全体的にスタッフ感じ悪いですよね。里帰りで他の病院行った時にはっきりとわかりました。
私は里帰りだったせいか余計雑な扱いされていた気がしていました。
よかったのはエコー検査の検査技師と、たまにいい先生がいました。
先生毎回変わるのってどうなの?とも思いました。

唯一よかったのがクリニックなのに24時間対応なので、出血があったりと不安なとき休日でも診てもらえたことでした。

でも‥やっぱり他の病院に変えた方がいいと思います!

• よっぴ

よっぴ

お返事遅くなりました💦
    コメント頂きありがとうございます😊
    やはり、まかさんも感じられてたんですね…
    木野産婦人科は他の口コミサイトに悪いことがかかれてなかったのですが、行ってみないとわからないものですね…😔
    この質問をさせて頂いて、同じように感じられてる方がいて転院することに決めました!!

• 10月2日
まんまちゃん

木野産婦人科、
おすすめしません。

長女を難産で緊急帝王切開で出産したのですが、
大量出血で救急車で運ばれ大学病院に搬送されました。

お産中、
助産師の人手不足を感じました。長時間放置、助産師の対応の悪さ·····

妊娠中も無痛を薦めて来たのに次の健診時に理由も説明されず無痛は行わずに行きましょうと言われたりもしました。

まんまちゃん

非常勤の医師も不快になる事を言われ不信感がありました。

でも、お産は関わる事ないし!
と思ってましたが、
それ以上に大変な目に合ってしまったので、
私のような経験をされる方もいるんじゃないかと思うとおすすめしません。

帝王切開にするタイミングがもっと早ければ
あんな目にあってなかったんじゃないかと思うと凄く悔しいです。。

次女、長男は大学病院で出産してます。

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そんなことがあったなんて…
    でもお子さんもお母さんもご無事で…なによりでした。
    命にかかわることだから本当に安心できるところで産みたいですよね。
    その後は大学病院で出産されたのですね!

私も非常勤の医師の対応に???と思うことがあり、不快感がありました。
    日頃の通院ですら思うことがあるので、出産のときを考えると不安です。。。
    やはり転院する決意がつきました!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月2日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

ありがとうございます。
    毎年長女の誕生日を迎える度に思い出しては命があってよかったと思っています…

救急車で運ばれる時、
    私は記憶が本当に曖昧な状態だったのですが、夫が言うには泣いてた助産師もいたらしいです(~_~;)
    泣きたいのはこっちだよ!って突っ込みいれましたよね、、

よっぴさん、
    良いお産になりますように!!!
    言いたいことは遠慮なくガンガン伝えるべきです。

• 10月2日
静華

私もすごく嫌な思いをしています
親切なおじさんの先生は、いましたが
若い女医に一度あたってエコー写真があれ?取れないあれ?あっ取れた!!って
よくわからない写真で、適当すぎました
写真だけでなくて少ししか見ないで終わり
当院分娩でないので土曜の検診は、できなくて、
予約しても二時間待ちは、当たり前
10時半が一番最短の取れる予約の時間これも当院分娩でないためだと思います
当院分娩じゃあないから予約の制限もあって後回しにされてる感が大きいです

値段も助成券を使っても大幅に取られます
親切な方も多いですが
よくないと思います

検診だけの方は、尚更おすすめしません